市場へ行こう!く(´Д` ) | SCOOPYのブログ

SCOOPYのブログ

ブログの説明を入力します。

またローカルな話になってしまうのですが、先日、尼崎にある市場(ゴースト化)があるのを思い出して中に入ってみたくなりました。


 

場所は2号線と尼宝線の交差点がある交通量の多い場所に市場があります。

 

 

(´Д` )こんな感じの場所なんですけど…

 

 

 

(´Д` )前を通るといつも市場の扉が開いていて長くて暗い通路が見えるんですけど凄い気になっていたんですよ。

 

 

 

(`Д´;)果たして、この中に営業しているお店は存在しているのか⁉

 

 

 

(´Д` )というわけで、たまには取り回しが利いて気楽なクーピーで見に行ってみる事にしました。

 

 

 

いつもの同行者のブーさんは上岡龍太郎死去のニュースを知りショックで立ち直れないため今回も同行しません。

信じたくないブー!

。・゚・🐷・゚・。

 

 

 

まあ、そんなわけで向かってみましょう。

ブ〜ン

🛵(´Д` )三

 

 

今日は天気が良いので武庫川の土手を走って尼崎に向かいます!

 

 

前日はけっこう大雨だったので武庫川がかなり増水しているかと思ったのですが、思った程ではなかったです。


 

そして、西大島市場に到着。

 

 

 

画像は伝わりにくいですが、前の道路は2号線なので、かなり交通量があります。

 

 

 

(´Д` )因みに私がまだ小さくてめちゃめちゃ可愛かった頃、この市場の近所に母親の友達が住んでいて家まで遊びに行った時にこの市場まで友達と夕食の買い出しに来たら凄い賑やかで中のお店の殆どが営業していたそうです。

 

 

 

(´Д` )そんな頃の市場が見てみたいな〜

 

 

 

(´Д` )では、せっかく来たので現在の西大島市場も中に入らせて貰おうと思います。

 

 

 

自転車は降りて押して下さいという注意書きはあったのですが、原付は進入禁止とは書いてなかったのでスクーピーを押しながら中に入って行きます。

 

 

入口付近から見ると看板は出ていますが中は薄暗くて閉まったシャッターが延々と並んでいて営業している店は視認できません。

 

 

少し進むと暗くなってきました。

 

 

向こうに見える明るい場所は市場から出る脇道ですが、あの先にも市場は続いています。

 

 

 

すると市場から出る脇道には薬局っぽい看板がありました。

 

 

ここには薬局があったのかな?

 

 

そして、古いポスターが貼ってありました。

 

 

 

(`Д´;) 何かこの二人見た事ある!

 

 

 

(`Д´;) 向かって右側の人は田村英里子!左側の人は名前が思い出せない!

 

 

 

恐らく90年代初頭頃のポスターだと思うんですけど、その頃この市場はまだ元気だったのかな?

 

 

 

そして、さらに先に進んでみます。

 

けっこう長くて250mくらいありそうでしたが、結局開いてるお店はなさそうです…

 

 

 

と、諦めかけたその時です!

 

 

 

 

 

なんと!

 

市場の反対側の入り口付近に酒屋さんが1店舗だけ営業しているのを発見しました!

 

やったーー‼

ひらめきクラッカーUMAくんクラッカー\(´Д` )/🎊 クマムシくん🐖

 

 

 

(´Д` )町中にはコンビニやドラッグストアーがどんどん増えて行き酒屋さんが次々と姿を消していってるこのご時世に貴重なお店です!

 

 

 

(´Д` )せっかくなので、缶コーヒーを買って休憩させてもらいましたが、お店のおじさんも感じが良くてこのお店が気に入ってしまいました。

 

 

 

(´Д` )これからも、ツーリングや散策に出かけた時にこのお店で何か買って休憩させてもらおうと思います。

 

 

 

 

おわり ひらめきクラッカーUMAくんクラッカー\(´Д` )/🎊 クマムシくん🐖