映画「べっぴんの町」ロケ地巡りツーリング④ | SCOOPYのブログ

SCOOPYのブログ

ブログの説明を入力します。

さてさて、「べっぴんの町」ロケ地巡りツーリングも佳境に入ってまいりました。(かなり、はしょってます)

 

 

家出少女(和久井映見)が二十歳くらいの男と一緒にいるという情報を入手した探偵は、二人が滞在しているホテルの場所を突き止めます。

探偵が中入って行くと、ちょうど二人は、車で出かけて行くところだったので二人の車を尾行します。

 

 

ちなみにこのホテルは、劇中で住所が出てましたが、こんなに洒落たホテルがないエリアなので、神戸ではない何処かで撮影したと思われます。

 

 

そして二人の乗ったプレリュードを尾行して垂水の2号線沿いにある「ウェザーリポート」というレストランまでやってきました。

(´Д`;)こんな目立つ車で尾行したらバレるやろ・・・

現在

「ウェザーリポート」も当時、実在したレストランで、海の見えるオープンテラスがあり、当時のナウなヤングのトレンディーなデートスポットだったようです。

現在

同じようなアングルから撮っていると思うんですけど現在は、牛丼屋になっております。

 

そして店内で二人の会話に聴き耳を立てている探偵

 

そして二人が店を出て車に乗ろうとした時に探偵が声をかけると逃走されてしまいます。

慌てて探偵も車で後を追いかけます。(淡路島が見えていますね)

現在

映画の時代の「ウェザーリポート」があった辺りは、海の際でしたが、現在は、埋め立てられて海が見えるどころか巨大なホテルが建っています。

 

 

それに現在は、明石大橋が少し見えていますが、映画の頃だったら、まだ橋のケーソンくらいしかなかったんじゃないでしょうか?

 

 

(´Д`  )ここからこの映画の見どころのカーチェイスが始まりますが、グロムで同じ場所を走って見たいと思います。

 

 

そして探偵の車が垂水の「ウェザーリポート」の駐車場から道に飛び出すと・・・

(((( ;°Д°))))そこは、メリケンパーク‼ (((🐷)))

現在

垂水の「ウェザーリポート」からメリケンパークまでは、16km程離れています。

 

 

(゜д゜;)ワ、ワープシステム⁉ この映画って実は、SFかもしれません!

 

 

現在の画像の後ろに見える「オリエンタルホテル」は、当時ありません。

 

 

そして神戸税関の近所の交差点を右折して神戸大橋に向かって逃げるプレリュード

の後を探偵のMGBが猛追します! キキーッ‼

(°∀°)そしてグロムも ※安全運転です

探偵のMGBは、プレリュードを追って神戸大橋の坂を上っていきます。

(^▽^;)ちなみにグロムの右折と坂を上がる画像を撮影したのは、別日です。

 

そして神戸大橋を渡ってポートアイランドへ

 

二台の車は、ポートアイランド内を走り回ります(ワールド記念ホール付近)

(´Д`  )わーい!

 

MGBをなかなかふり切れないプレリュードは、急にUターンしようとして失敗して中央分離帯に乗り上げてしまいます。

仕方なく男と和久井映見は、車を捨てて走って逃げます。

そしてポートライナーの北埠頭駅の階段を上がって逃げていき、探偵も走って追いかけます。

 

そして改札を飛び越え駅に入っていき、和久井映見がポートライナーのドアが閉まる瞬間に身を挺して探偵を止めて男を逃がします。

探偵   君らは、立派に恋人同士に見えるよ

 

和久井映見   間違ってないわ・・・

 

 

(´Д`  )てか、何が間違ってないのか分からんけど、この和久井映見は、めっちゃ可愛いね

 

 

🐷 この子には、輝くものを感じるブヒ!ブタの直感では、この子売れるブヒ!

 

 

(´Д`  )💦いや、これ古い映画やし最近見ないけど売れてたやろ

 

 

(´Д`  ) しかし映画に出てくる場所をバイクで走ってみて画像を映画と比べてみると楽しかったです。

 

 

🐷ムカムカカメラマンにとっては、迷惑なだけブヒ‼ 

 

つづく ぶーぶー