映画「べっぴんの町」ロケ地巡りツーリング② | SCOOPYのブログ

SCOOPYのブログ

ブログの説明を入力します。

家出少女(和久井映見)を追っているうちに家出少女の友達の令子(つみきみほ)が北野の異人館近くにある「アティックジュニア」という店に出入りしているという情報を入手した探偵(柴田恭兵)は、「アティックジュニア」に向かいます。

 

 

「アティックジュニア」とは、当時実在したスポーツバーで、店内は、スポーツのグッズを展示していたり大きな画面のテレビで客がスポーツ観戦できるバーだったようです。

現在

ちなみに「アティックジュニア」は、矢印の階段を降りた地下にありました。

 

 

画面右側に昔は、ブティックのような店があったようですが、現在は、スイーツ屋さんになっているようです。

 

 

「アティックジュニア」の店内は、こんな感じでした。

そして、マスターに令子の事を尋ねるが、マスターの様子がおかしく、写真を見せても記憶にないと、とぼけている様子。

 

結局、手掛かりをつかめず探偵が店を出たところで突然、黒人男性二人に後ろから頭をブーツで殴られてシバきまわされます。

そしてベンチの下に逃げ込もうとしますが引きずり出されてまたシバきまわされます。

せっかくなので、私もやってみました。

(`Д´)誰か助けて下さーい!🐷それセカチューやろ

 

そして探偵が倒れ込むと黒人は、店内に戻っていきました。

せっかくなので、私もやっときました。

 

そして、しばらくすると探偵は、起き上がり、今度は、バトルモードでまた「アティックジュニア」の店内に戻っていきます。

地下の店に降りる階段の手摺は、なんとバット!

そしてメリケンサックをはめた拳でバットを殴って外し・・・

店内に入っていき、さっきの黒人二人と大乱闘の末倒し、マスターから令子の居場所を聞き出します。

 

 

さっきマスターが令子の事を聞かれてとぼけたのは、マリファナの事を調べに刑事が来たと勘違いしたためでした。

(´Д`;)どうやら令子は、マリファナをやっているようである。

 

 

探偵は、マスターから令子の居所を聞き出したのですが、令子も家出をしていてパトロンとホテルで暮らしていたのでした。

 

 

そして探偵は、令子がいるホテルに向かいます。

 

 

ちなみに、現在「アティックジュニア」は、もう無くなっていて、階段の手摺バットも外されており、ゴルフ関係のお店が入っているようです。

 

それにしても、こんな身近な場所で映画の撮影をしていたなんて不思議な感じがします。

 

 

(´Д`;)💦🐷しかし、今回のブログ、ツーリングなのにグロムが出てこないからツーリング感が出てないブヒ

 

 

つづく ぶーぶー