お米が切れたので買いに行ったら、スタンリー・キューブリックの10枚組DVDに変わっていた。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

夏、真っ盛りなので。

 

すごく怖い話をします。

 

先日、

お米が切れたので、

3,000円ほど持って

スーパーにお米を買いに行ったんです。

 

もちろん、

そのあとすぐ炊飯したかったので

買ったらすぐに帰宅するはずでした。

 

ところが。。。

 

スーパーの脇道を少し入っていくと

馴染みのレコード屋さんがあります。

この日何を思ったか、

スーパーに入る直前に、

「ちょっとだけ覗いてくか。。。」

という感じでフラフラとボクは、

そのレコード店に入っていきました。

 

もちろんすぐに出るつもりで。。。

 

ところが店に入った途端。。。

 

新入荷の棚のところに

定価19,800の

「スタンリー・キューブリック コレクション DVD」が。。。

このコレクションは前から非常に欲しかったもので

キューブリックの代表作5作品に特典ディスクがいっぱいついた計10枚組の

非常に貴重なDVDボックスです。

 

そして値段を見たら

なんと9割引き!

つまり、

定価の一割です。(税込みでも2000円ほどです)

ちょっと、驚きでした。

いくらなんでも安すぎます。

 

ほんと、くなったなぁ〜〜

と思いながら

ボクは店を出て、

スパーで買い物を済ませたあと、

帰宅しました。

 

そして。

 

さあ、

お米を炊こうと

買い物袋を開けた瞬間。。。

中から出てきたのは。。。。

「スタンリー・キューブリック コレクション DVD」、

でした。

 

あれ、

お米はどうしたんだろう?

 

探したのですが、

結局、

お米は二度と出てきませんでした。

 

仕方ないので

諦めて

コレクションの中から、

キューブリックの遺作

『アイズ・ワイド・シャット』を

観て寝ました。

その後二度と

お米は出てきませんでした。

 

 

 

 

大変、

不思議なお話です。。。。。