伝説のジャガーさん、再ブームの秘密。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

ZIGGYの森重樹一さんの

再ブームも冷めやらないうちに。

 

「月曜から夜ふかし」で

取り上げられて以来、

すごい勢いで再ブームが来ている、

「ジャガー星」出身(?)で千葉県市川市在住の

ロックスター、ジャガー(JAGUAR)さん。

 

80年代、千葉テレビの放送枠を

自らお金を出して買い取り、

自作・自演・自主編集の音楽番組

「ハロージャガー」を放送していました。

ボクはこれで

ジャガーさんを知りました。

それ以来ジャガーさんが気になって

色々探索すること20年以上。

かの盟友みうらじゅんさんも

ジャガー研究家の一人、です。

ヒット曲は

地元愛を歌った「ファイト!いちかわ!」。

これ、ボブディラン風の歌唱で

地元愛の歌なのに

自分のことしか歌っていない名曲です(笑)

 

最近は日めくりまで出てますが。

 

ま、

ジャガーさんの凄さは語るより、

YTの数ある映像で確認してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのジャガーさんを排出した(?)

千葉県市川市が。

 

ふるさと納税の返礼品に、

ジャガーさんの関連グッズを加えました。

そしてなんと

100万円を寄付したら、

本人が出向いてショーを開催してくれるそうです。

全身銀色の衣装姿のジャガーさんと

村越市長。

「日本全国どこでも行きます。みんな寄付を頼むぜー」

と呼びかけてます。

 

 

村越市長、

やばいですよ。

やっぱ。