通販大手「ベルメゾン」のホームページが大変なことになっている! | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

通販大手の「ベルメゾン」。

 

年配の方には

千趣会、

と言ったらわかるでしょうか。

 

なにせ通販で歴史があり、

日本の通販を開拓してきた

フロンティアですから。

 

その

「ベルメゾン」のホームページが、

この初夏の暑さで、

おかしくなっています。

(笑)

 

話題になっているのは、

商品そのものではなく、

商品説明として添えられたキャッチフレーズ。

 

強烈すぎるて買い物が後回しになるほど

凄まじいです。

例えばトップ画。

 

ウニのようにトゲトゲしたデザインが施された時計には

「いざというとき武器になる」と。

 


スペシャルサイズのぬいぐるみの説明には

「ジャーマンスープレックスの気配ふたたび」(笑)

 


観葉植物の移動が楽にできるプランターワゴンには

「甘えるな!」、と。

 

おしゃれな座椅子は

柄からなのでしょうか

「観光バス」と書かれてます(笑)

 



一見、

わ、この会社

業績が伸びずに

ついにトチ狂ったか?

と思いがちですが。


担当者いわく、

やっぱり

SNSで話題を集めるためだそうです。

 

 

これも

マーケティング。

 

老舗だからといってドンと構えているだけでなく、

常に色々模索する。

 

大事ですね。

 

http://www.bellemaison.jp/cpg/interior/lifestyle_sns/lifestyle_sns_index.html

 

 

老舗なのに

あぐらをかかずに

常に挑戦してくる歌手、

平井堅さん。

 

インド映画風のPVや

以外だった安室さんとのコラボ、

そして童謡を歌ったりと、

ボクはこの人の冒険心、

歌以上に好きです。
 

今回の新曲、

Mステで

目隠しして歌ってたのには

また驚かされましたが。

 

ちなみにPVでは

貞子を引き連れています(笑)

しかもこの女優さん、

モザイクかけられてる。

 

誰?