野性爆弾くっきープロデュースの覆面芸人の招待は斎藤工さんだった!! | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

テレビ東京さん、

攻めてます。

 

金曜深夜に始まった

連続ドラマ「MASKMEN」。

 

興奮、しました。

 

 

黒いマスクをかぶった“謎の新人芸人”「人印(ピットイン)」の

芸人デビューを果たした記録として、

成長、葛藤を追った“ドキュメンタリードラマ”。

 

人印を

笑いコンビ「野性爆弾」のくっきーさんがプロデュース。

 

 

その正体を含め

注目せずにはいられなかったんですが。

 

 

 

 

なんと

いきなり

ドラマの初回放送でその正体が明らかに!

 

俳優の斎藤工さんでした。

 

驚きと

妙な納得。

 

それは

きっとあの”わらってはいけない”の

サンシャイン斎藤があったから。。。

 

 

斎藤さんは

「ふと、無意識に周りに対し背伸びしたり整えたりカッコつけてる自分が

嫌になったことはありませんか? これはそんな男のドキュメントです」とコメント。

あとびっくりしたのは
人印が、サンドウィッチマンやカミナリ、

永野さんらが所属する「グレープカンパニー」の公式サイトのタレント一覧に、

載っていること。

 

くっきーさんは吉本、

斎藤さんは俳優として別の事務所に所属してます。

 

 

 

2回目以降、どうなることやら。

 

 

 

何処かで聴いた声、と思ってた

番組エンディングテーマの「マスカレイド」は
「X JAPAN」のボーカル、Toshlさんのソロ曲でした。