大晦日、今年を振り返ります。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

まずは宣伝、です。

 

年明け1月2日に

SPドラマ『都庁爆破!』に出演いたします!

心配してくれたかたもいたようですが、

ボクが爆破されることはありません(笑)

久々の吉川晃司さんとご一緒したこのドラマ、

ぜひ観てね。

 

 

さて。

 

2017年も終わります。

 

 

で。

 

毎年のように振り返ってみたいと思います。

 

今年はここ数年で

最も忙しく

多忙でした。

これも皆さんの応援あっての

ことだと思います。

本当にありがとうございます!

 

 

そして。

今年頑張った結果というか

まずは今年出させて頂いた作品です。

 


・連続ドラマ 計7本
「わろてんか」(NHK)呉服屋の若旦那

「陸王」(TBS)マラソン観客

「お母さん、娘をやめてもいいですか」(NHK)社員役、その他
「金の殿」(CBC)武将隊の追っかけファン、その他
「本日はお日柄もよく」(スカパー)政治家、与党の議員
「まかない荘2」(メ~テレ、TV神奈川)弁当屋の客
「マチ工場のオンナ」(NHK)重役社員役

・スペシャルドラマ 計2本
「LEADERS2」(TBS)車のディーラー
「名駅1丁目1番1号」(中京TV)郵便局の客、他

・映画 計5本
「アウトレイジ最終章」(北野武監督)保険の外交員
「亜人」(佐藤健さん、綾野剛さん主演)警官
「22年目の告白」(藤原竜也さん主演)海外旅行客
「三度目の殺人」(福山雅治さん、役所広司さん、広瀬すずさん主演)弁護士
「あゝ荒野」(菅田将暉さん主演)酔いどれギャンブラー

・バラエティー
「モニタリング」(TBS)

 

・WEB系

映画「ドクター・ストレンジ」 SPイベント(ニコニコ動画)

 

多分、過去最高の本数だと思います。

本当に感謝です。

作品数だけ見ると

もう、すっかり役者、です(笑)

 

今年はバラエティーにも

出させていただきました。

 

欲を言えば

今年、CMが1本も無かったことと

フジTVさん系に1本も出ていないこと。

贅沢な悩みですが。

 

そして

年頭に立てた、

目標の結果は。

 

1,あの巨匠の映画に出ること(○)

→北野監督作品に出させていただきました。

2,大好きなあの俳優さんと共演すること(○)

→福山さんと2度めの共演、たけしさん、菅田将暉さん等、

本当にたくさんの方と。

3,製作途中のアルバムを完成させること(△)

→ほぼ完成してますが、発売が来年になりました。

4,作った映像で驚異的な再生回数を叩き出すこと(○)

→カバー曲でしたが、なんとYouTubeで37万回再生達成!!!感謝!

5,1位とか賞をとること(○)

→出演させて頂いた映画「アウトレイジ最終章」、「あゝ荒野」等が

たくさんの映画祭で賞を受賞しました。


6,ジャスティン・ビーバー、もしくはそれ級の人
にツイートされる(△)

→仮面女子の神谷えりなさん、ぼくのりりっくのぼうよみさん、

YouTuber歩乃華さん、グレード義太夫さにツイートされました。


7,酉年なので空を飛べたら(×)

→多分これ書いた時、バンジーをやる予定でしたが、実現できず。


8,本格的なLIVEをする(×)

→準備する時間もなく結局、今年ライブが出来ませんでした。

9,ダンス、スキューバ、マラソン、格闘技が出来れば(△)

→今年、暗闇ボクシングを習い始めました。

マラソンはエントリーされてましたが体調不良でキャンセル。

沖縄でスキューバではなくシュノーケリングをやりました。

ダンスは時間的に無理。

10,お笑いをちゃんとやる(×)

コンビを組んでMー1の予選に出ようと思いましたが

実現できず。。。

 

と、まあまあだったんじゃないでしょうか、今年。

 

あと。

夏に奮起して新たに立てた

目標は。

 

1,ある大物シンガーの作曲企画に参加する(○)

→ASKAさんの企画に参加しました。

2,カバーソングでオリジナルを超える(○)

→カバー曲がYouTubeで37万回再生されました。

3,大好きなバンドのライブに行く(○)

→緑黄色社会。サインも貰っちゃった。

4,プロボーラーとボーリング真剣対決(○)

→Pリーグのキム選手と対戦しましたが、ボロ負け。

5,有名女優さんと映画で共演(○)

→一応、広瀬すずさん、夏帆さん等と。


6,YouTuberの研究をする(○)

→めちゃめちゃ研究して、ここでも女性YouTuberランキングとかやりました。

7,Mステに出るオーディション、頑張る(○)

→二次選考まで残りましたが、結果はご存知のとおりです。


8,友人たちとキャンプに行く(○)

→尾鷲、師崎など今年は結構行きましたね。

9,ちゃんと演歌のライブを観に行く(○)

→千昌夫さんのライブ、楽しかったです。

10,広瀬すずちゃんと、絡む??(○)

→映画「三度目の殺人」でご挨拶が出来ました。

 

夏のは、パーフェクトでした。

ほんと、感謝です。

 

・今年見たドラマのベスト5

(自分が出演したものは除く)

1,「カルテット」

2,「山田孝之のカンヌ映画祭」

3,「セシルのもくろみ」

4,「黒革の手帖」

5,「刑事ゆがみ」

 

こんな、感じです。

 

・よくブログに書いてた女性

吉岡里帆さん、永野芽郁さん、須藤凛々花さん、
てんちむさん、川口春奈さん、堀田茜さん、
長屋晴子さん等。

 

 

そして。

 

個人的今年の出来事ベスト10

 

1,YouTuberのヒカルさんにお会い出来たこと

2,高橋一生さんにメイク室で起こされたこと

3,シネコンで自分が出た映画が4本同時に上映されたこと

4,広瀬姉妹両方と撮影でお会いできたこと

5,沖縄に行ったこと

6,出演させて頂いた映画が3本も海外で賞を取ったこと

7,セブンスイーツアンバサダーになったこと

8,Mステ出場オーディションで二次審査までいったこと

9,一番気になってた緑黄色社会のライブが見れたこと

10、釣りを久しぶりに始めたこと

 

 

と、

そんな感じです。

 

振り返れば

本当に良い年だったと思います、2017年。

 

来年も

全速力で頑張るので

ぜひとも

皆さん、

来年も

よろしくお願いします。

 

 

 

 

そして

良いお年を。

 

 

 

あ、

ドラマ「わろてんか」は

来年1月4日から再開です。

ボクが扮する若旦那は

3月まで登場しますよ。

よかったら観てくださいね。