この曲スゲー!って思ったら、ビヨンセの妹だった。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

今年、初詣で

いきなり大吉引いたので、

「どうなの?」

って聞かれるんですが。。。

 

確かに。

思い返せば

仕事のオファーは確実に増えてます、

去年に比べて。

しかし、反面。

去年順調だったことが

急変したりしてるものもあり。

 

今のところ、

五分五分、

って、とこでしょうか。

 

 

 

最近。

 

スゲー曲無いかなって

探してたら。

 

これ、

見つけた。

 

SOLANGEの

「DON'T TOUCH MY HAIR」。

 

 

これだけの音数の少なさで

めちゃくちゃ

良いではないか!!!

 

久々の、

驚きでした。

 

そして

この人の素性を聴いて二度吃驚。

 

そう、

何を隠そう、

この

ソランジュさん、

ビヨンセの妹です、超爆

 

衝撃、でした。

 

なんか

ヒッキーを初めて知ったとき

みたいな。

 

 

この曲、

アレンジに

2年かけたとか。

その間に余分な音を

どんどん省いていって

結果、

このシンプルさ。

 

引き算の美学って

こういうことなんですね。

 

 

邦楽では。

 

椎名林檎さんの

作った

このドラマの出演者が歌ってるこの曲が

素敵です。

ドラマも良かったけど、

歌も凄し。