もうじきMichael Jacksonの命日です。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」


Mステ観てて。

もう直、マイケル・ジャクソンの命日なのを知った。(25日)

ほんとに凄い人だったと
あらためて。

僕は以前、
マイケルは
お金儲けを企む人たちに
殺されたんではないか、と
疑惑をぶつけた。

アーティストは生きている時よりも
死んだ時の方が価値が出る。
それを知っている悪い大人に。

ロンドン公演を控えて
公演をするより
死んでしまったほうが
もっと儲かると思った人たちに。

案の定
マイケルの死後、作品は爆発的に売れ、
死後1年間の収益は
10億ドル(約910億円)以上に膨れ上った。

遺書も偽造されたものと言われているし
彼が持っていた”楽曲の版権”も狙われた。

そう、
マイケルは自分の楽曲の他にビートルズやプレスリー、
BON JOVIなど多くの楽曲の版権の50%を所有していて、
その資産を狙っている人たちが自分を殺すのではないかと
怯えていたらしい。


もちろん真相は闇の中だ。





あのまま、
マイケルが生きていたら
世界の音楽シーンは
どんな風に変わったのだろうか。


少なくとも
今より
もっとましな
世界になっていたと思う。


ボックが最も好きな
マイケルのパフォーマンス。
1995年の
MTVアワードでのパフォーマンス。
この15分に
マイケルの全てが詰まっていると言っても
過言ではない。
20年たった今観ても素晴らしい。