告知について聞いてみた件 | 側弯症や日常のあれこれ

側弯症や日常のあれこれ

側弯持ちの母ちゃんです。
側弯症になってのこれまでのことを書いていこうと思います。
ピーク時上104度下47度
術後現在47度

 

 

前回のブログで書いていた、保険加入に際する告知内容の確認の件

 

 

重い腰をようやくあげ、確認してみました。

 

 

 

案の定告知の必要はなしということでした♪

 

 

 

・手術から5年以上が経過していること

 

・この5年間で側弯のために通院など定期的なか治療をしていないこと

 

 

 

上記の理由により追加告知の必要なし。

 

 

 

 

大丈夫だろうとは思っていたものの、実際にOKもらうまではなんだかソワソワしますね

 

 

 

 

 

 

 

 

術後にこれだけ問題なく元気に過ごせていることはラッキーだと思っておこう。

 

 

 

 

 

 

 

この間側弯症のオープンチャットで例のごとく、カイロvs病院バトルが繰り広げられているのを目撃しました。

 

 

んんんん~~~~

両者の言い分わかるなぁ~と思いながら読んでいましたがやはり互いに信じるモノが違うのでどうしても衝突してしまいますね

 

 

やはりLINEのオープンチャットはチャット機能がメインですから、自身の経験の流布としてはチャット型のSNSは不向きですね。

 

それこそXやインスタグラムでの情報発信が向いている内容かなぁ

 

 

 

 

争いはやめて!!!!!!!!

共に手を取り合うのよ!!!!!

 

 

 

って心の中で叫びながらみてました。

マジョリティーの傍観者

 

 

 

 

みんな違ってみんないい

 

 

 

 

 

とりあえず(?)家族みんなが健康で過ごせますように(今週いっぱい次男発熱。私のど痛い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンタッチで開閉。めちゃくちゃ良い....