保険の加入告知 | 側弯症や日常のあれこれ

側弯症や日常のあれこれ

側弯持ちの母ちゃんです。
側弯症になってのこれまでのことを書いていこうと思います。
ピーク時上104度下47度
術後現在47度

 

 

 

最近保険の見直しを行いました。

 

 

子どもを持つと保険に対する考えも変わりますねぇ~

 

 

働けなくなった場合のことも考えて今よりもだいぶ補償厚めのものに。

 

 

 

 

 

保険の加入するときに必ず告知を行いますよね。

 

 

 

私はもう側弯症の手術をして10年以上が経ちます。

 

 

 

術後の定期通院も最初の2年くらいで終わり(2回目の分)。

 

 

 

一応完治扱い。(完治とは)

 

 

 

そして今回の保険に関しては5年以内の通院歴や手術の有無に関してしか問われなかったので告知をしませんでした。

厳密には担当者の方に健康診断書を見せてそこに特記事項として書かれていたけどスルーされました。

 

 

ちなみに今まで加入していた保険に関しては側弯症告知しています

 

けどガンも医療も生命もそれによって保険料上げられたことはないし、以前入院した時にちゃんと保険金も振り込まれました。

 

 

 

 

ん~~

おそらく問題ないはずですがどこか引っかかるので

改めて追加告知すべきか保険会社に相談しよう

 

 

 

 

いざとなった時に難癖付けられたら嫌ですからね魂が抜ける

 

 

 

 

 

手術で完治していますか?

みたいな質問に対して、何とも言えないですよね~側弯症って。

完治ってなんなんでしょうね?

 

 

側弯で手術したって告知して弊害があったのは脱毛くらいかなぁ。

でもそれも抜釘した今では影響ないですが。

 

 

 

 

明日電話して、無事保険継続できますようにキラキラ

 

 

イベントバナー