まさかの大谷さん効果 | 側弯症や日常のあれこれ

側弯症や日常のあれこれ

側弯持ちの母ちゃんです。
側弯症になってのこれまでのことを書いていこうと思います。
ピーク時上104度下47度
術後現在47度

 

 

夫婦喧嘩していた日が懐かしいくらいには、平和な日々を過ごしている今日この頃。

 

 

 

 

夫婦で29日は大谷翔平さんの結婚ニュースにざわついていました。

 

 

大谷翔平のファンと言うわけでもないのに、なぜだか少し傷つく私

そんな私でも傷つくのだ。ファンの人はさぞショックだったでしょう。

 

実は密かに今年あたり彼は結婚するのでは?と私は思っていた節がある。

と言うのも、高校の時に大谷くんが作ったあの有名なやることリストの中に

確か28歳で結婚もしくは子供みたいな文言があったこと、うっすら覚えていたからだ。

いやー有言実行する男。

素晴らしいですね。

 

私も大谷さんを見習って有言実行していきたい

 

 

大谷さんの結婚報道に驚きはするものの、特に私の日常には関係のないことだなぁと思っていましたが、私はなめていました。大谷パワーを。

 

 

大谷さんはしっかりと私の日常にも影響を及ぼしたのである。

 

 

 

私はしがないエンジニア。

パソコンの修理なんかも行っちゃったりしている。

 

昨日が月末だったこともあり、正直今日の私はやる気がゼロであった。

超金曜日感があったもん。昨日超金曜日だったもん。昨日。

 

 

今日は仕事する気なかった。

サラサラなかった。

社内ニート貫くつもり満々で出社した。

なんとなく今日は修理も少ない気がした。

意外とこういう感は当たったりする。

 

そう思って朝は超ダラダラ過ごした。

もう超超ダラダラ過ごした。

仕事そっちのけで先輩と一緒に、株価のチャートを見ながら10時ごろまでワーワー騒いでいた。

 

そんな時、仲の良い営業マンが私のところに息を切らして走ってきた。

 

「大変です!今すぐお客さん先行けませんか?なんかパソコンがウィルスに感染しちゃったらしくて」

 

 

あっさり勘が外れた。早速修理入ってきた。

 

ランサムウェアが騒がれるこのご時世、ウィルス感染と言うワードは破壊力抜群である。

 

とにかく私は急いでお客さんに電話をかけた。

 

 

「パソコンがウィルスに感染したって聞きました。今すぐLANケーブル抜いてネットワーク遮断してください」

 

「そう大変なの!大変なのよ! LANケーブル抜くってどうやってやるの??

なんかね変なポップアップがいっぱい出てるの!」

 

 

この会話で私は色々と察した。おそらくネットサーフィンをしているうちにアドウェアを踏んでしまったのであろう。

 

正直私はこれを聞いて少し安心した。アドウェアなら大した事は無い。そのままウェブを閉じてしまえばいいだけである。

 

 

意外に思うかもしれないが、このアドウェアに実際に騙されてポップアップの指示通りお金を振り込んでしまったりするお客様は多い。

 

電話で対応するには、お客様があまりにも慌てていらっしゃったので

とりあえず何も触らないでね、と電話でお客様を落ち着かせ

私は急いで現場へ向かった

 

 

「見てみて!!!これなんかいっぱい変なポップアップが出てきてて… 」

 

 

 

確かに3個も4個もセキュリティーアラート!といったようなポップアップが出ていた。

私は落ち着いてタスクマネージャーを起動しウェブを終了させる

 

 

 

 

はい、ポチッとなびっくりマーク

 

 

 

 

「安心してください。もうこれで大丈夫です。

これが出てきても指示通りお金振り込んだりはしないでくださいね。

落ち着いてタスクマネージャーからウェブブラウザ閉じてください」

 

 

「あーよかった一安心したありがとう。ただ大谷くんのニュース見たかっただけなのにさぁ

 

 

どうやらお客さんは大谷くんの結婚のニュースを見ようと記事をクリックしたところ、アドウェアに引っかかったようであった。

 

 

 

 

恐るべし、アドウェア。

確かに今、大谷翔平のニュースに関する記事にアドウェアを仕込めば騙される人は多いかもしれない。

 

 

 

ウィルスも頭いいなぁ。

 

 

 

 

 

なんて思っていた。その1時間後

 

 

まさかの別のお客さんからもアドウェアにやられたと言う連絡が入り、次の現場へ向かった。

 

 

 

「いや〜びっくりした。大谷くんのニュース見てたらさぁ、なんか画面が急に変になっちゃって

 

 

あれ?ここさっきの現場?

ちゃんと新しい現場ついてる?

大丈夫?

 

 

 

タイムリープ説発動である。

 

 

 

なんと大谷くんのニュースを見てアドウェアに引っかかった人、2人目であった。

 

 

 

午前中でこんな調子なら、もしかして午後にはもっと大谷くんニュースでアドウェアに引っかかる人が…?

 

 

 

なんて考えていたけれど、さすがに午前中の2人で終りました。

 

大谷くんのニュースによって社内ニートの夢は敗れた。

意外なところで大谷翔平パワーを感じました。

 

 

 

 

しかし、私の小さいテリトリーの中でたまたま2件も同じような修理が入るということは、これ全国でたくさんの人が大谷翔平ニュースからのアドウェア引っかかってんじゃね?と思ったり

 

 

そう考えたらみんながアクセスするであろうサイトにウィルスっていうのは潜んでいるもんなんだなぁと。

 

 

いやー賢い。ウィルス賢い。

 

賢すぎて困る。めっちゃ困る。

 

 

 

 

皆様落ち着いてください。

大谷くんが結婚したかもしれないけど、落ち着いてください。

あなたは日本人女性ですけど、勘違いするのはまだ早いです。

 

何かセキュリティーアラートとか言うポップアップがたくさん出てきても落ち着いてください。

とりあえずウィルスに感染したかも!と思ったら、LANケーブル引っこ抜いてください。

インターネット遮断してください。

そしてネットサーフィン中に訳わからんポップアップいっぱい出てきたら

とりあえずウェブブラウザ閉じてください。

×ボタン押せなかったらタスクマネージャーから閉じましょう。

タスクマネージャーってなんやねん!と思ったらとりあえず再起動しましょう。

再起動したら大体の事は解決しますから

 

 

 

 

1野球ファンとして私は大谷翔平さんの幸せを願っています。

ですから、私の仕事の平和も願っていて下さい。

お願いします。