夫婦喧嘩勃発 | 側弯症や日常のあれこれ

側弯症や日常のあれこれ

側弯持ちの母ちゃんです。
側弯症になってのこれまでのことを書いていこうと思います。
ピーク時上104度下47度
術後現在47度

 

ついにこの時がやってきました。

 

私、この2月から大殺界とやらに入るそうです。

 

 

そんな2月、早速先行き怪しい事件が勃発いたしました。

 

 

 

 

 

あれは3日前のことであった。

 

 

「牛乳ちょうだい!」

 

 

 

 

私の膝上で長男が騒ぐ。

 

次男は謎ダンスを踊りながらフォークをぶん回している。

 

飛び散る食材

 

 

 

疲弊する私。

 

その目の前にはぼーっとスマホを触る旦那。

 

 

 

 

どう考えてもここは旦那が動くべきである。

牛乳を冷蔵庫から取る役目は…

 

 

お前だ!!!!!!

 

 

 

そして私はいう

 

「牛乳取ってこんかい!!!!」

 

 

 

この時机を2度ほど叩いた模様。

 

 

 

 

 

 

のちにこの行動が悲劇を起こすとも知らずに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ〜このようなですね、些細な出来事で人という生き物は争うことができるんですね。

 

 

 

どうやらこの時の私の言動に、旦那は自分が召使いかのようだと感じとても悲しかったようでして。

 

 

次の日家に帰ってから終始不機嫌。

 

それ見て私も不機嫌。

 

 

 

 

頑固VS頑固

 

 

 

 

この土日、見事に一言も会話することなく1日を終えました。

 

 

交際期間含めここまで意地を張り合うのは初めてではなかろうか。

 

 

 

今は便利な世の中ですね。

 

 

直接話し合っても火花が散るのが目に見えていたので土曜の夜にLINEで思いの丈をぶつけました。

 

 

すると日曜の朝に同じだけの熱量で思いの丈を投げられました。

 

 

 

「ごめんね」

 

 

の一言を言えばいいものを。

互いに自分は悪くないと思っているだけに厄介ですね。

 

 

 

ただいま家の空気は最悪です。

 

 

気分を紛らわせようと必死でした。

 

上沼恵美子さんが大好きなので、今日は彼女のYouTube観てました。

 

旦那さんのことを1人で炬燵にみかん食べながら話しているのを聴いていると、あぁ〜早く私も歳をとってこの境地に達したいなぁと思いました。

 

彼女を見ていたら歳取るのが楽しみになりますね。

 

 

今は怒りに感じることも、年齢を重ねていくうちにしょーもないと思うんだろう。

 

 

10代の頃に憤りを感じていたことに今は笑い飛ばせているように。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜それにしてもさ、私っておしゃべり怪獣なんですよ。

 

 

死んじゃうの。黙ってると。泳がないと死んじゃうマグロと一緒なの。

 

 

 

君、マグロなの?ってよく言われてきたの。

変な意味じゃない方で。

 

 

 

この土日、よくここまで黙っていたなと。

 

子どもたちとはもちろん話してますけどね。

 

 

 

明日から会社での会話量50倍くらいアップするんじゃないかって今から不安です。

 

 

 

 

みんなついてきてくれるかな。

とりあえず出社したら後輩捕まえよう。

 

私のリサイタルのリスナーとして。

 

 

 

 

 

 

 

 

家居ても空気悪いから

この土日ちょこちょこ勝手に出かけたんですよ。

 

 

だけどね、せっかくの1人時間なのに

夫婦喧嘩したままだとこんなにも楽しくないんですね。

 

 

 

すごい発見でした。

 

割り切ってストレス発散だ!!とか言って爆買いしちゃうかな?

とか思ってたけどそんな気にもなれない。

 

 

ずーっとしこりが残ったままというか。

 

思考がクリーンじゃないから何もする気起きないし、綺麗なもの見ても心が踊らないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

買ったけどね、服。

衝動買いしちゃったけど、服。

 

しかも万。万円使ったよ。万円。

 

 

千円じゃない。万円だよ。

桁が一個上だよ。

 

 

 

 

危ない危ない。

私が大金持ちだったら

ランボルギーニ買ってどこか遠くへ旅立っちゃうとこでした。

 

 

 

 

 

 

心が踊らないおでかけって本当に楽しくない。

 

 

「ごめんね」ってタダだから。言って損はしない。

 

 

 

謝ることに勝ちも負けもない。

 

 

むしろ先に謝れたほうが心が広く、実に聡明なんです。

 

 

 

Twitterでも見ました。

ひどい言葉をかける人のことはヤスリだと思えって。

自分はその分どんどん磨かれていくんだって。

 

 

 

私もツヤツヤになってるんです。

 

 

謝れますよ。

 

大人なんだから。

 

もう30超えてますから。

 

 

 

営業マンですしね。

もう謝るなんて日常茶飯事。

 

謝ってお賃金稼いでるみたいなとこありますから。

 

 

 

とりあえず明日の朝、おはようより先にごめんなさいって伝えよう。

 

それが今後の我が家の命運を握っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前にね、私の言い分いいっすか?

明日謝るからさ。明日謝るからさその前に言わせてもらっても良いですか?

 

 

そもそも仕事から帰っていてあんなに機嫌悪い態度とってきてそっちこs