愛の名言集「坂口楓華」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

明確な目標もなく

 

自分は何がしたいのか

 

曖昧なまま走っていました

 

だから身体も頭も

 

リセットしないといけないと

 

ずっと考えていて

 

市田さん(師匠)とじっくりお話しできる

 

機会をうかがっていたんです

 

坂口楓華

 

 

3歳から自転車競技を始めたサラブレッド。

 

現在女子競輪選手賞金額第2位。

 

姉の聖香も元競輪選手で姉妹レーサーです。

 

2017年デビュー戦でいきなり優勝。

 

伸び悩んでいた時に市田氏に師事し、

 

優勝回数が倍に伸びたとか。

 

指導がいいと才能は花開くんですね♪

 

 

婚活ビキナーズの皆さん。

 

あなたの今の目標は何ですか?

 

「結婚」とおっしゃるあなたは

 

もっと身の程を知りましょう。

 

婚活は実力や運のある人でも結婚まで半年。

 

普通は1年から2年かかるものなんです。

 

そんな数年後の目標だけで頑張るのは

 

普通の人には無理だと思います。

 

ではどうすればいいのでしょうか?

 

 

ダイエットで「まずは〇〇キロ」と仮目標。

 

ジムで「腹筋10回が目標」と最低ライン。

 

料理人が「師匠よりまずはお客を喜ばす」など、

 

最終目標までに仮の目標を作るといいんです。

 

婚活でも結婚だけを目標にしてしまうと

 

いつ達成できるか予想もつかず、

 

できないことばかりが目について

 

頑張る気がなくなってしまうはず。

 

なので結婚までの過程に中間目標を置き、

 

「まずはお見合いで普通に話せるように」

 

「話ができるようになったら仮交際!」

 

「仮交際ではデートを楽しむ術を身につける」

 

「お互い楽しめるようになったら本交際!」

 

「本交際では信じられて気を使わない関係に」

 

「お互い不可欠になったらプロポーズ!」

 

と、自分のレベルに合わせた目標を設置。

 

そうすれば今自分が何をすればいいのか、

 

そのためには誰に何を聞けばいいのか

 

はっきりしてきます。

 

 

目標を持たずに頑張っても

 

何も身につけることはできません。

 

目的があればそれに応じた対策があり、

 

対策が見つかれば努力の方法もわかる。

 

無駄なエネルギーも時間も使わず済みます。

 

まずはレベルに合った当面の目標を。

 

それだけで婚活が順調に進みますよ♥