愛の名言集「日野皓正」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

壁にぶつかるときもあるけれど

 

その時は天なのか神なのか仏様なのか

 

慌てず上からの指令を待つ

 

今の自分はここまでなんだと

 

もうひとまわり人間を成長させられれば

 

おのずとアイディアが浮かぶと思ってる

 

日野皓正

 

 

父もトランペット奏者のサラブレッド。

 

息子二人は別の楽器になりましたが

 

今もたまに組んで楽しくドライブ演奏中。

 

 

彼の皓正クインテッドは若者を育てる場で、

 

長い年月のうちに多くのミュージシャンが育ち、

 

今やジャズ界以外でも彼の教え子が多数。

 

音楽=人生と言う主義が色濃く出てますね。

 

 

お見合いでのお断りの中には

 

いくら考えても理由がわからないものが。

 

ぼくたちにはうすうす見えているんですが

 

もちろん会員様にはお教えしていません。

 

それは「今の時点では分からないことだから」。

 

婚活は自分を成長させる修業の道。

 

どんなことでも答えを教えてしまっては

 

成長できなくなるからです。

 

たとえばお見合いのお断りの理由の中には

 

「上から目線が嫌」「話を聞いてくれない」

 

と、無意識の行動もあるんです。

 

それを現時点で会員様に教えても、

 

「ちゃんと礼儀正しくしました!」

 

「お相手の話は聞いていましたよ!」と

 

反発されるだけ。

 

どこまでが自信のあるふるまいで

 

どこからが上から目線かは、

 

経験を積むしかないですから。

 

失敗しても教えてもらえない婚活戦士の皆さん。

 

今のあなたのレベルではまだ早いからですよ。

 

あなたの成長に合わせて教えるべきことを教え、

 

人間的に成長させようとする作戦なんです。

 

だから今は慌てなくてもいいんです。

 

分かるようになるまで待っていれば、

 

無理なく成長していけます。

 

そうすれば魅力ある大人になれますよ♥