愛の名言集「久保俊治」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

引き金を引く責任を最後まで果たさないと

 

久保俊治

 

 

北海道の知床で56年間クマを撃ち続けたハンター。

 

最高のハンターと呼ばれた彼は自分の技術を本に残し、

 

様々な人に尊敬されつつ76歳の生涯を閉じました。

 

命を奪う罪を知りつつ人が生きるために撃つ。

 

自分の責任を知り尽くした人だったのでしょう。

 

 

婚活において最も避けるべき人は

 

「無責任な人」です。

 

男女の区別なくこういう人は避けましょう。

 

なぜなら自分の責任を理解しない人は、

 

何もしないまま事態を悪化させるし、

 

他人に責任を押し付けることも多いからです。

 

 

一番わかりやすいのはお見合い予定の変更。

 

家族の病気など、本人の責任以外ならともかく、

 

仕事が急に入ったとか、体調不良とか、

 

ひどいときには「電車の予約が取れなかった」!

 

全くお見合いをする責任感がありませんよね。

 

当初の予定を変更する人は避けた方がいいですね。

 

お見合いでもデートでも同じです。

 

 

またお見合い後の返事が遅い人も

 

あまり責任感があるとは思えません。

 

もちろん、悩む場合もあるかもしれません。

 

それでも悩むということはYESとNOの中間。

 

さっさと決定できない優柔不断ということ。

 

本当にいいと思うお相手なら即返事ですから。

 

それでも待っているお相手のことを考えれば

 

はいでもいいえでもできるだけ早く伝えなければ。

 

仮交際も同じで、できるだけ短期間が礼儀。

 

3カ月たっても決められないお相手とは

 

絶対に別れた方がいいです。

 

これも責任感が足りないのだと思います。

 

 

他にも責任感のない行動はたくさんあり、

 

よく見ていれば誰にでもわかると思います。

 

そういう無責任な人とは距離を置きましょう。

 

お見合いをしたからには責任を果たす。

 

仮であっても交際になったら責任を持つ。

 

婚活の常識ですよ♥