愛の名言集「野村徳七(二代目)」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

事を成すには狂であれ

 

(何かを成したいなら全エネルギーを注ぎ込め)

 

野村徳七(二代目)

 

 

両替商からのしあがった野村グループの創始者。

 

彼が野村商店を父の徳七から受け継いで、

 

両替から公債・株式、銀行に証券会社と

 

グループの基礎をたった20年で築きました。

 

高学歴者や女子を雇ったのも彼が最初で、

 

現在の日本の人事は彼のまねごととか。

 

時代の先を行く人はすごいですね!

 

 

結婚できない人ってどんな人?

 

よく聞かれる質問です。

 

そんな時、ぼくはこう言います。

 

「男性の場合はシンプル思考ができない人、

 

女性の場合は理屈より感情が先走る人」と。

 

 

 

結婚は基本はとてもシンプルで、

 

「あなたが好き、オレも好きだ、結婚しよう!」

 

と言うものです。

 

しかし結婚できない男性の場合、

 

「この人と結婚して10年後まで続くのか?

 

経済的に安心か?家族の反対は?仕事は?」と、

 

本来結婚とは無関係のことまで

 

いろいろ考えてしまうんです。

 

そういう人と交際している女性会員様には、

 

「半年後に結婚するかどうかを決めて。

 

決められないなら別れます。」と

 

言うように指導しています。

 

それで決心するならまだ信頼できますが、

 

心を決められないなら結婚してもそのまま。

 

ずっと迷い続ける男性と暮らすことに。

 

結婚のためすべてを投げ出せる男性こそ

 

信頼できますから。

 

 

また結婚できない女性の場合は

 

結婚に必要な条件を持つ男性より、

 

自分の好みの人と付き合うので、

 

相手に振り回されるばかりで

 

結婚へと進めません。

 

そういう人と付き合う会員様には

 

「ぼくはあなたとこのような家庭を築きたいです。

 

だからきっとあなたを幸せにできますよ。」と

 

積極的にアピールするよう言います。

 

仮交際は複数可能なので、女性の場合は

 

自分の好みの男性と、条件に合う男性とを

 

天秤にかけて付き合う場合が多いんです。

 

そんな時せっかくの好条件男性を、

 

好みだけで付き合った男性と比べるなど、

 

意味のない行為だと思うんです。

 

結婚はお相手を好きになれなければ

 

不幸になるだけですが、

 

そもそも結婚できない男性と付き合うのは

 

婚活の目的から外れているんです。

 

結婚するためには自分の感情よりも

 

結婚条件から考える理性が必要ですから。

 

 

結婚するためには他のことは忘れ

 

目的に向かって全力を出さなければ。

 

結婚は一生かける冒険の始まり。

 

心を決めてお相手を選びましょう♥