愛の名言集「ジム・クラーク」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

誰かのために何かを与えるのと同じくらい

 

自分自身のためにも時間を費やせるようにすることが

 

私のポリシーなんだ

 

ジム・クラーク

 

 

F1の歴史で最も偉大だと言われたドライバーの一人。

 

その天性の速さはフライング・スコットと呼ばれたほど。

 

F1の経歴をすべてロータスで戦い、

 

表彰台32回チャンピオン2回の記録を持ちます。

 

1968年スペインGPでコースアウトして事故死。

 

32歳の早すぎる死でした…

 

 

今日はお見合い。

 

ずっとお相手のプロフィールを見て研究し、

 

趣味の欄から話題を決めていくつか用意。

 

お相手の好きな性格になりきれるよう訓練しました。

 

結果はどうだったと思いますか?

 

そう、当然お断りに。

 

 

婚活ビキナーズにはよくあることですが、

 

何が足りなかったと思いますか?

 

それは自分磨きの時間です。

 

彼はお相手の情報にこだわるあまり、

 

お見合いの日まで自分の服装やアピールは

 

全く考えないまま過ごしました。

 

当然前のお見合いと同じ服で同じアピール。

 

だから同じ結果になってしまったということ。

 

お見合いは2人で行う大切な行事です。

 

お相手のためにかけたのと同じだけ

 

自分への点検・工夫に時間をかけなければ

 

効果がないんですよ。

 

お相手のプロフィールを見た分だけ自分のも見直し、

 

どうアピールすべきかを考えないといけません。

 

なぜならお相手もあなたのプロフィールを見て

 

お見合いをOKしてくれたのですから、

 

あちらの気に入るものがそこに隠れているはず。

 

それがわかればアピールし放題!

 

話題もお相手の気に入るもの以外に、

 

自分が好きな話題も同じだけ用意。

 

お相手があなたのことを知りたがったら、

 

さりげなく自分の趣味の話をする。

 

つまり、お相手にかけた時間と同じだけ

 

自分にもかける必要があるんです。

 

 

逆パターンの時もそうです。

 

自分の服装や靴、ヘアスタイルに時間をかけたなら、

 

同じだけお相手にもかけないといけません。

 

どんな服で来られるかを予想し、

 

それに釣り合う服を用意するくらいでないと。

 

お相手と同じだけ自分にも時間をかける。

 

それができなければどんな工夫も効果がありません。

 

お相手にも自分にも等しく時間をかける。

 

婚活では特に大切なことですよ♥