愛の名言集「赤羽有紀子」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

こうやって家族みんなが集まって

 

ゆっくり話せるような機会は

 

あるようでなかなかなかったなと思います

 

赤羽有紀子

 

 

2014年大阪国際マラソン優勝を機に引退し、

 

現在は指導者として活躍するアスリート。

 

2006年に女児出産後もマラソンを続けた

 

「ママさんランナー」の先駆けともいうべき選手です。

 

現在は城西大女子駅伝部のコーチ。(ご主人は監督)

 

後進の育成に頑張ってください!

 

 

あなたは家族と話していますか?

 

これはぼくの個人的意見なんですが、

 

家庭での会話が少ない人ほど

 

婚期が遅れるような気が。

 

話すのが下手なのもあるでしょうけど、

 

結婚のことは経験者に聞くのが

 

いちばんいいはずなんです。

 

近くの経験者といえば父母です。

 

だからまず父母に話を聞くのが

 

一般的な行動だと思うのですが、

 

婚期の遅い人は「全然聞いたことがない」と。

 

なんてもったいない!

 

 

親のノロケ話は子供にはきついですが(笑)

 

出会いの話や好きになったタイミング、

 

結婚前の障害などためになる話が満載。

 

聞いておいて損は絶対にありません。

 

今までそういう話をしなかった人は、

 

次の休みに話してみてください。

 

聞くに堪えないノロケのほかに、

 

思いもよらなかった出会いの話や、

 

好きになり始めたころのきっかけ、

 

お互いにひかれた点など、

 

婚活のヒントがてんこ盛り。

 

あなたの婚活に絶対役に立ちますよ♥