進め!婚活ビキナーズ!「幸せになる魔法の言葉」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんにちは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

image

 

婚活を始めようとしている皆さんの

 

道案内になる話を書ければいいなと、

 

書き始めた婚活ビキナーズシリーズ。

 

 

今回も、ちょっと素敵な婚活のお話を。

 

この仕事をやっていると、

 

「それってステキだな」とか、

 

「うわぁ、なんかかっこいい!」とか、

 

そういう話に出会うことも珍しくはありません。

 

このところ婚活の難しい話が続いたので、

 

ビキナーズの肩の力をちょっと抜いて

 

読んでもらおうかな、と。

 

 

プロポーズ

 

それは新しく家族が増える魔法の言葉。

 

男性にとっては最大の難関ですが、

 

女性にとっては一生の宝物になる瞬間です。

 

 

心に残るプロポーズをしようと、

 

知恵を絞って汗と涙で頑張る男性婚活戦士たち。

 

今までに多くの人たちがこの一大イベントに挑戦し、

 

何人かは大成功を収めてきました。

 

その聞くも涙、語るも笑いの物語を

 

いくつかお教えしましょう。

 

 

シーン1:愛は国境を越えて

 

 日本に留学してきたアメリカ人のケン。

 

 彼は日本が大好き過ぎて来日しました。

 

 留学中に日本人の彼女ができ、

 

 楽しく過ごしていましたが

 

 どんなことにも終わりは来るもの。

 

 留学期間が終わって帰国することに。

 

 空港で「行っちゃうの?」と涙する彼女に、

 

 彼は一言。

 

 「両親に紹介したいから一緒に来てくれる?」

 

 彼の手には航空チケットと彼女のパスポート。

 

 そして婚約指輪が♥

 

 そのままカリフォルニアまで一緒に行くと、

 

 そこには彼女の両親まで!

 

 ついでに結婚式まで上げちゃったとさ。

 

 教訓:備えあれば患いなし♥

 

 

シーン2:歌は心に響く

 

 売れっ子シンガーのMさん。

 

 好きで好きでたまらない女性に

 

 なんとかプロポーズしようと必死!

 

 バンドのみんなに相談すると、

 

 「曲を作ってプロポーズすればいいじゃん!」

 

 なるほどと半年かけて曲を作り、

 

 コンサート中にこの歌を歌いながら

 

 「N子、結婚してくれー!」と叫びました。

 

 彼女はもちろんOK。

 

 無事に結婚できました♥

 

 これも実話で、TUBEの前田さんと

 

 飯島直子さんのお話なんですよ。

 

 二人は幸せな結婚生活を送り、

 

 4年後には離婚しました…(笑)

 

 教訓:心に残っても永遠とは限らない

 

 

シーン3:みんなでやれば無敵

 

 これは何度か紹介したお話ですが、

 

 一組の男女のプロポーズのために、

 

 小さな町全員が協力した大作戦。

 

 動画を見てくださいね。


 

 ぼくはこのお話が好きで、

 

 元気がなくなると必ず見ています♥

 

 教訓:大勢でプッシュされたらOKするしかない

 

 

心に残るプロポーズを考えるのも大切だけど、

 

その後の結婚生活を頑張るのも大切ですよ。

 

せっかく魔法の言葉で家族になれても、

 

禁じられた言葉(離婚届)で赤の他人に。

 

結婚してからが本番なのですから、

 

よく話し合って温かい家庭を作ってくださいね♥

 

 

今日もどこかで素敵なプロポーズが。

 

もちろんプロポーズだけでなく、

 

婚活中の素敵なお話は多いんですよ。

 

またネタがたまってきたら書きますが、
 
次回からは別のお話を書く予定です。
 
ブライダルナカノに登録していただければ、
 

婚活の基本やテクニックはもちろん、

 
こういうトリヴィアなどもお話しして、
 
会員様の婚活の幅をを広げます。
 
いつでもお気軽にお電話ください。
 

 

おかげさまで、当社ブライダルナカノが

 

2023年度上半期も4期連続で

 

IBJ AWARD PREMIUMに選出されました!

 

連続受賞は優秀な相談所の証です!!