愛の名言集「村上文香」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

大学生の頃も使ってたんだけど

 

正直良さがわからんかったんよ…

 

アラサーになってわかるこの安定感

 

(お気に入りの美容液について)

 

村上文香

 

 

元NMB48アイドルでNHKアナも務めたフリーアナウンサー。

 

 

アイドル人気絶頂時に「夢があるから」と卒業。

 

なんと夢はアナウンサーになることで、

 

1年後にはNHKアナとして活躍!

 

と思ったらNHKと契約解除し、

 

結婚して今やフリーアナウンサー。

 

旦那様は就職活動中に知り合った男性で、

 

まさに初志貫徹の立身出世ギャルですね。

 

 

婚活に年齢の壁はつきもの。

 

特に女性の場合は1歳違うだけで大きな差が。

 

男性が若さを求めるのも理由の一つですが、

 

もっと大きな理由は自分自身が焦るから。

 

婚活のアラサー(30歳代婚活戦士)のうち、

 

30代半ばになった自人をミドサーと呼びます。

 

呼び名が変わるのはここが大きな壁だから。

 

 

総務省の調査によると、

 

30代前半で結婚した女性は100人中33人ですが、

 

30代後半で結婚できた女性は100人中19人。

 

なんと14%も結婚率が下がるんです。

 

男性は経済力などで年齢をカバーできますが、

 

女性の場合はよほどの条件でない限り、

 

挽回できないからだと言われています。

 

 

でも、ぼくはそうは思わないんです。

 

実はいくつかのことに気を付けていれば、

 

30歳代でも40歳代でも交際・結婚ともに

 

若い人と変わらない成功率になるからです。

 

じゃあ、どんなことに気を付けるのか?

 

全部は教えられませんが、いくつかだけ。

 

 

1、服装

 

 ミドサーが一番注意すべきは、服装なんです。

 

 アラサー前半なら20歳代の服でも行けますが、

 

 ミドサーになっても若向きの服を着ていたら、

 

 趣味も疑われるし若作りのイタい女と思われます。

 

 実例を挙げると、原色の服はタブー。

 

 肌につやがあって動きがハキハキしていれば、

 

 原色の服は躍動感を与えてくれます。

 

 しかも肌も衰え始めたミドサー以降が着ると、

 

 あきらかな若作りに見えてしまうんです。

 

 もう一つの実例はサイズです。

 

 ピチTなどに代表されるきつ目の服と、

 

 ベルボトムなどの大き目サイズは、

 

 ミドサー以降は似合うことはないでしょう。

 

 きつめの服は体を太めに見せてしまうし、

 

 大き目サイズはだらしなく見せてしまいます。

 

 ミドサーになったらサイズはジャストサイズ!

 

 スタイルもよく見えるし、

 

 コーディネイトもしやすいですよ。

 

 

2、理想の男性像

 

 20歳代に追い求めていた男性の理想像は、

 

 30歳代になったら変わるのが普通です。

 

 いつまでも白馬の王子様にあこがれていては、

 

 痛々しいだけですからね。

 

 若いころに必要だと思った経済力より、

 

 一緒にいて頼れる包容力を。

 

 他人に自慢できる外見より、

 

 自分が納得できる居心地の良さを。

 

 いろいろな変化がありますから、

 

 アラサーになった時とミドサーになった時に、

 

 自分の欲しいものを自問自答しましょう。

 

 きっと求めるものがよくわかって、

 

 お見合いの成功率が激上がりしますよ。

 

 

ほかにもいろいろあるんですが、

 

企業秘密ということにさせていただきます。(笑)

 

もしすべてを知りたい方がおられましたら、

 

いつでもブライダルナカノにお越しください。

 

会員だけの秘密のアドバイスを

 

お教えいたしますよ♥