愛の名言集「桝太一」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

GWが終わりまた仕事が始まり学校が始まり

 

中にはちょっぴり憂鬱な月曜日を迎えている人も

 

いるかもしれません

 

でも本当は

 

戻れる日常があるということ

 

それ自体が本当に素晴らしいことだと思います

 

桝太一

 

 

元日本テレビ所属のフリーアナウンサー。

 

アナウンサーには珍しい理系人間で、

 

現同志社大学ハリス理科学研究所員・助教授。

 

大学時代はアナゴの研究、

 

大学院時代はアサリの研究と、

 

生物に魅せられたおしゃべりのプロです。

 

 

お見合いをした、でも断られた…

 

次の日のお仕事はちょっと鬱に。

 

でも考えてみてください。

 

もし仕事も何もないニートで、

 

部屋でゴロゴロしているときに

 

お断りの連絡を受け取ったとしたら?

 

転げまわって3日は立ち直れないはず。

 

つまり、日常というものは

 

悲しみや辛さをいつの間にか

 

癒してくれるものなんです。

 

 

日常生活というものはそういうもので、

 

精神状態を落ち着かせる効果があります。

 

もちろん人生には荒波がつきものですから、

 

日常が足かせになることもあるかも。

 

それでもその日常のつらい思いさえ、

 

日常生活が緩やかに癒してくれるでしょう。

 

婚活でつらい目に合った婚活戦士の皆さん。

 

つらい時には婚活を忘れて、

 

日常生活を普通に暮らしましょう。

 

自分でも驚くほど短期間で、

 

立ち直れますよ♥