愛の名言集「羽生善治」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

楽観はしない

 

ましてや悲観もしない

 

ひたすら平常心で

 

羽生善治

 

 

初の永世七冠を達成した天才棋士。

 

中学でプロ棋士になったのは藤井聡太さんと同じ。

 

中学生の時は家族で将棋を楽しんでいたのですが、

 

善治さんVS父&母&妹連合軍での戦いで、

 

それでも家族側が不利になることが多く、

 

将棋盤を180度回転させて再開させたとか。

 

1996年、初の七冠達成を成し遂げ、

 

その快挙後すぐに結婚!

 

お相手はNHK連続テレビ小説ヒロインの

 

畠田理恵さん❤

 

お子さんがお二人のラブラブ家庭です❤

 

He’s Very Happy!

 

 

平常心という言葉は様々な場面で使われますが、

 

婚活ほど平常心が大切な世界はありません。

 

たとえばお見合いの席です。

 

無表情がお相手に嫌われるのは当たり前ですが、

 

つねに微笑んでいるのはかなり難しい。

 

なぜなら、自分の得意ではない分野の話も

 

出たりするからです。

 

全く興味のない話であっても、表情を変えず、

 

お相手の楽しそうな表情を見つつ自分も笑顔。

 

平常心がなければできないことでしょう?

 

このように、常に自分をリラックスした状態で

 

お相手のどんな状況にも対応するためには、

 

平常心が不可欠です。

 

急な話題変更にも動じず、

 

知らない話でも興味を失わず。

 

お返事が来るまでは楽観も悲観もしない。

 

そういう落ち着いた方は、結婚も早いようですよ❤