あちらもこちらも訃報だらけ | こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

現代社会で疲れたあなたの心に、
潤いのある音楽を!

毎年年末になると、大物有名人がお亡くなりに。

特に漫画やアニメ関係の方だとがっくり来てしまいます。

先日もこの方の訃報を聞いてがっくり…

 

 

そう、ロボットアニメには欠かせないシンガー、水木一郎さんがお亡くなりに。

渡辺宙明さんがなくなって半年たってないんだよ?

なんでそんなに慌てて天国へ行っちゃうの?

もっと彼の歌を聞きたかったよー!

と、泣いていてもしょうがないので、彼の魂を胸に今日もロボットアニメを観ます。

 

 

こんな風に強く生きようと誓ったとたんにさらなる悲劇が!

この方までお亡くなりになるなんて!!

 

 

超人ロックを55年間書き続けた不世出の漫画家、聖悠紀さんが天国へ。

もうロックの新作が読めないんだよ!?

いやだよー!!!

 

 

なんですごい人ばかり早くな亡くなっていくんだろう。

もっと他に死んだ方が人のためになるやつがいるじゃん。

戦争吹っ掛けてるどっかの社会主義国のリーダーとかさ。

神様はどんな尺度で寿命を決めてるんだろう。

私は人生を楽しんでいる方だけど、さすがにおちこむな。

 

 

元気出すために映画でも見るか…

見てたらその出演者も死んだってテロップキター!

 

 

佐藤蛾次郎さん、ファンだったのにー!

この人の薬膳酒おいしくてたまに飲んでたのにー!

JIP探偵団面白かったのにー!!!

 

 

今年は有名人亡くなりすぎ。

もうこれ以上誰も行かないでね?

水島新司さん、アントニオ猪木さん、渡辺徹さん、

とりいかずよしさん、松鶴家千とせさん、

西郷輝彦さん、西村京太郎さん、志垣太郎さん、

鈴木勲さん、宝田明さん、高橋国光さん、

安孫子素雄さん、中川イサトさん、松島みのりさん、

村上ミオさん、横山マコトさん、渡辺裕之さん、

上島竜兵さん、葛城ユキさん、山本コータローさん、

小林清志さん、オリヴィア・ニュートン=ジョンさん、

古谷一行さん、石井いさみさん、六代目円楽さん、

かざま鋭二さん、仲本工事さん、みんなみんな、

あの世でまた会おうね♪