ロックンロールのパイオニア死す | こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

現代社会で疲れたあなたの心に、
潤いのある音楽を!

早朝から悲報が飛び込んでしまいました。

 

ロックの創始者のひとりである

 

リトルリチャードがお亡くなりになりました。

 

 

知らない方も多いでしょうけど、

 

数多くのミュージシャンに影響を与えた

 

音楽界の巨人でした。

 

たとえば、ポール・マッカートニーが

 

裏声で「うーーーー♪」と歌うのはこの方のまね。

 

ピアノをたたきつけるようにひく

 

エルトンジョンもこの方のコピー。

 

白いテープを巻いたマイクを蹴り上げて

 

くるくる回す永ちゃんもこの人のコピー。

 

音楽に笑いを取り入れた

 

クレイジー・キャッツもこの方のまね。

 

この方の音楽からロックやディスコ、

 

ジャック&ベティやジャズが生まれたとまで言われています。

 

 

歌わない3人のねーちゃんが後ろで踊るのも、

 

ピアノの上に飛び乗って歌うのも、

 

ぴっちりしたスーツを着たままでロックするのも、

 

バックミュージシャンに躍らせるもの、

 

みーーーんなこの方から。

 

試しにリトルリチャードで動画を検索してみてください。

 

あなたが今も見ているミュージックビデオのすべてが

 

そこで見つかるはずだから。

 

 

いろんな音楽をありがとう。

 

これからは天国のみんなと一緒に、

 

ロックンロールで踊ってくださいね♪