今日は玉の輿の日 | こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

現代社会で疲れたあなたの心に、
潤いのある音楽を!

玉の輿(逆玉)憧れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今では死語ですけどね(笑)
 
玉の輿といえばこの女性ですかねー
 
 
継母にいじめられている貧乏末娘
 
それが魔法の力とはいえ
 
王子様に見初められるなんて!
 
玉の輿中の玉の輿ですよね
 
12時で消えるはずの魔法のガラスの靴が
 
消えずに残ったのが小学生からの謎でした
 
誰かわかりますか?(笑)
 
 
いやいや、こっちのほうが玉の輿かも?
 
 
当時ジョン・レノンは世界の大スター
 
ヨーコ・オノはどこにでもいるグルーピー
 
でも愛だけはあったから、世界中ジョンを追いかけた
 
その結果二人は結ばれたと
 
シンデレラレベルどころじゃないですよね?
 
現実での話だしね
 
この曲は愛し合うようになったのちの
 
ジョンとヨーコが協力して作った曲なんですよ
 
 
玉の輿といえばこの人しかないっしょ!
 
 
一応私は教師なもので、これにしました(笑)
 
登美ヶ丘、偏差値けっこう高いんですよ?
 
「逃げるは恥だが役に立つ」のヒロインみくりちゃん
 
結婚どころか就職すらできなかった女の子だったのに
 
気が付けばイケメンの家に出入りできるようになり
 
形はどうあれ結婚まで!
 
現代の玉の輿ってこういうのじゃね?
 
 
今日は玉の輿の日
 
逆玉の輿を夢見た日々が懐かしい…
 
でも、強く生きていくつもりだよ♪