今日はかえるの日 | こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

現代社会で疲れたあなたの心に、
潤いのある音楽を!

かえるのキャラクターで一番に思い出すのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



カエルと言えばこのキャラですね


「ドラマ版ど根性ガエルオープニング」


実写版はちょっとアレだったんですけどね(苦笑)

松ケンがやればなんでもうまくいく?

いや、無理なことだってあるって

私たちの年代にはちょっとしたヒーローです

カエルと言えばこのキャラかも?


「ケロッ!とマーチ(角田信朗&井畑珠里)」


これまた有名キャラのケロロ軍曹

「~で、あります!」の口調もかわいかった

やってることは地球征服なんですけどね

私たちより若い世代のヒーローでしょう

カエルと言えばこれが元祖?


「けろっこデメタンOP(堀江美都子)」


日本で1973年に放送されたアニメなんですが

イギリスで放映されて大人気!

今もイギリスでカエル人気が高いのは

デメタンのおかげらしいです

知らないところで世界進出してるんだね

私はほとんど見なかったんだけど


今日はカエルの日

カエルの歌を集めてみました

ケロリンとかけろっぴとかケロちゃんとか

ほかにもあったら教えてね♪