こう言うの楽しい♪ 紫陽花ディープレッド | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記



真夏のように暑かった週末

旬の紫陽花が綺麗♡





アジサイ ディープレッド




手前の赤いアジサイは

同じものを挿し木したもので



2つともディープレッド



今年は

より赤いレッドの紫陽花が

咲いてくれておもしろい♡です

こういうの楽しい♬






赤紫のディープレッド




ディープレッドは中心の花の部分が

ダイヤモンドwみたいに

キラキラして可愛いんです




紫だとより目立つ♪







赤バージョンのディープレッド





意図しなくて

こんな感じになってくれると

良いのだけど




ブルーで咲かせようとして

ピンクで咲く

(๑>◡<๑)



アジサイあるある♡



こっちですよね?w

アジサイは?









ブルーで咲いてくれた

マジカルレボリューション




いつもピンクとブルーバージョンを

作るのですが

今年ピンクが咲かない

(//∇//)




いつもなら

ブルーが咲かないのに





ブルーを咲かせる時は




青アジサイの肥料を使います



でも青アジサイ用使ったからって

ブルーになったためしがありませぬ



アジサイ専用の土を使うのも

もったいなので普通の培養土




お漬物用のミョウバンを使うと良いと

いつだったか?

ネットに載っていて

マネっ子してます



アルミニウムの吸収が良くなるらしいのですが

効果は定かではありません




でも一応ブルーになるので

ミョウバンが効いているのかどうか?

わかりませんけど

少しでもブルーになればと

隠し味wに使っています




春から仕込んでます










ガク紫陽花

森の泉

 




こちらは何もしなくても

いつもブルー






コンペイトウ






この紫陽花は

ご近所さんがいつも興味をもたれる

お花です







こんな額アジサイがあるのって?

よく言われます



 









マジカルアメジスト




これどっち狙いだったんだろ?


自分でもわかりません

(๑˃̵ᴗ˂̵)


ピンク狙いかな〜?








ピコティシャルマン





咲いたら

ピンクアナベルと見分けが

つかなくて困ってます







ピンクアナベル2




ブルーはユーミートゥギャザー






同じユーミーシリーズの




プリンセスシャーロット

花粉がでないので

お部屋に飾っても汚しません







マジカルルビーレッド




左が挿し木苗

まだ一輪








バラはようやく綺麗に開いた

コフレ










ストレンジャー2番花









ほうきシュートにしてしまった

あおい



これで1本のシュートです






姉さんにいただいた

真宙

 








レッドキャプテン2番花









汚いアヴニールw




あの〜

フルブルームに憧れて

いつまでも木に残してるのに



汚にゃくなるだけw





ね?





デッたん




皆さまも

楽しい週末をお過ごしください