アジサイ ユーミートゥギャザー プリンセスシャーロット 嬉しい出来事♪ | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記

雨が続くと
アジサイが元気です






ひときわ濃いブルーが

霧島の恵み







四季咲きアジサイなので

カットしても咲くので

気兼ねなく切っています







薄紫とピンクは

ユーミートゥギャザー






花粉の出ないユーミーシリーズは

大好きです







オシベがないアジサイなので

花粉が出ません

だから飾っても汚しません




意外にアジサイって汚れますよね?

細かい花粉がたくさん落ちます




ほんとに楽ちんなシリーズです







今年同じシリーズのやっぱり

花粉が出ないプリンセスシャーロットも

お迎えしました






汚れないって

ストレスないです

(๑>◡<๑)





まだ幼苗ですが




手前のうっすらピンクが

プリンセスシャーロット



後ろの赤は

マジカルルビーレッド

成長ゆっくりです








ピンクアナベル2も透け感が

清涼感たっぷりで

花瓶にかざると映えます







カット前のピンクアナベル2










バラの絵はずっと前に

関西のバラ友さんから

いただきました



薔薇が素敵で

ずっと飾ってます






もぅアメブロ

とっくにやめちゃいました








庭置きのアジサイは




カメレオン





森の泉








コフレがまた開いてました




今年ボーリングが多かったです

こんなに多い年は初めて






ロザンネイも

咲いてきました

いよいよ夏!











そして嬉しい出来事が





アメブロを昔やっていた

バラ友さんが



オダマキの

カスティールブルーとソワレの種♡を

送ってくださいました



なかなか手に入らない種です

嬉しい♡



週末に早速

取り蒔きしようと思います








アジサイが気になる

デッたん





(=^x^=)