和バラのあおい・雅♪を花束にして!バラ60本カット♪ | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

手のかからないバラ庭作り


GWが終わったというのに
寒くて暖房つけました



あおいを花束にするため
朝1番で水上げ中



5時起きで!
(๑>◡<๑)

お仕事前に仕上げました









あおい 雅 小春





雅と小春も

数本収穫できました






完成した花束



バラの花束





ご近所の婆さまのお友達用に

作ってって毎年頼まれます





あおい 雅 小春








とにかく水上げしないと

花束にならない





あおい水上げ中




あちこちで花瓶に入れて水上げしてます






自前のスタンダードのあおいを

花束用にほぼカットしました






つるっぱげw

になりました








ローランカプロル

水上げ中









花束に入れようと

ノラバローもカットしてきました






水上げ中







5〜60本カットしました





ダーシー

キーラ

フロウトワ

ますおさん

ジアレンウィックローズ

オリエンタルエクレール

リラ

バレッタ

アブラムダービー

ウィリアムモーリス






キッチンでも水上げ中





あおい

小春

リテラチュール

パープルブラウン

フェアビアンカ

ローランカプロル

アルカーナ

レッドインチューション

アンソフィーピック

はいから














今井ナーセリーさんの

パープルブラウンは

切り花にとっても重宝します




花びらがしっかりしているし

花もちも良い



はいからと一緒に♡







今日のレイニーブルーと

ブルーバロー





朝のうちは雨降りだったので

鮮やかな色が出ない庭






レイニーブルーは

降るように咲いて来ました







ステムが長いので

雨だとなおさら下がる








マニントンモーヴランブラーと

レイニーブルー










春がすみとジキタリス









今日のメアリーローズ




全開です











レッドインチューション

こちらもY姉さんに

何年も前に新苗でもらった

デルバールの切り花



ほんとに気前が良くて

大苗や新苗をたくさん

送ってくださいます






シャリファアズマ

ブロ友さんに託されたER



良い香りのバラですね〜







今日は花束8個





婆様のお友達に

差し上げました








黄色ブラウンは

テナチュールの枝変わりの

リテラチュール



たぶん切り花品種なので

すっごく花もち良いと思います





ね?




デッたん


(=^x^=)




たくさんの画像にお付き合い下さいまして

ありがとうございました