ラピスラズリがすごい♪自分交配クリスマスローズ咲き比べ 6番 | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記


庭の風景が
すっかり春っぽくなりました
昼間は半袖でもokなくらいでした




ビオラレディがキラキラ♡






バラはシャンスファンデーション





バラ友さんが

2つ買っちゃったからって

送ってくださっもの






アンソフィーピックも

葉っぱがたくさん






シンボルツリー

エゴの木の下には






ようやく咲いた

ピンクニゲルシングル






あまり日当たりがよくない場所なので

少し遅咲きになってます

原種系は

清楚で大好きです






ショップなどでは

クリスマスローズシーズンも終了

でも

家の庭ではまだまだ咲いてます





そんな中

初開花の自分交配のクリロが

また咲いてました

6番




ドキドキ♡





わっ!

可愛い♡



開き始めたら

素敵なセミダブルでないですか〜


やった〜


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


嬉しい





広瀬園芸さんの

ソレイユ交配SDを花粉親にしたクリロは

みんな同じ雰囲気になります






なかなかの美人さん♬





花粉親

ソレイユ交配SD



種親の画像なしです

樋口交配SD





以前咲いた同じ交配のものとは

雰囲気がちょっと違いました





以前咲いた同じ交配のクリロ



花弁の形も色も

雰囲気が違っておもしろい


質感まで違う感じが

不思議





 

そして

花壇にもうひとつ

初めて見るお顔が〜



もったいない組です

(そっと芽を置いておいたもの)

交配親誰だかわかりません





ミストのクリロだー♬


キモかわでw

ちょっと好きなタイプ



下を向いてたので

お顔をあげました



この時の感動が忘れられなくて

増えても増えても

交配してしまうw



どんなお顔で咲くの?


色は?

ヒラヒラ?

それともダブル?

可愛い?

キモ系?w






置き芽で庭中

クリロだらけになっている始末w





クリスマスローズをカットして

水上げ中



ブロ友さんのUさろうさんに

教えていただいたやり方で♡



たっぷり首まで水につける

お花は水切りする





チェリーシフォン以外は

全て家生まれの

クリスマスローズ













花壇植えのウィンターシンフォニー

オリエンタリスセミダブルも

渋顔でずっと咲いてます





渋くて好きなお花

ブロ友Mぃちゃんちへ

何年も前に片割れがお嫁入りしてます







そして

ビオラがもぅすごいの♬



わっさわっさ

元気いっぱい






特に今年6苗もお迎えした

ラピスラズリが美しいぃ





ラピスラズリ







ブルーのラピスラズリ







紫系のラピスラズリ





春になると

風にあたりたい

デニくんでした