プルモナリアやプラチナスカイ!またやっちゃったぁー♪49番 | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記


すっかり
春の陽気でした


この時期

花粉さえなければ〜

・・・


どんなに幸せでしょう

(๑˃̵ᴗ˂̵)






八重咲き水仙とティタティタ




日本水仙は12月から咲き始めて

終わってしまいましたが



春本番に咲いてくれるのは

小さな

ティタティタ♡






気が付いたら

プラモナリアまで咲いてました





何年も前にブロ友さんから

株分けしてもらいました







こぼれ種からの

ネモフィラプラチナスカイ






今年はたくさん発芽してます

毎年こぼれ種に期待して

何もしない



でもこうして

生えてきてくれるので

ありがたや〜



そして

カラスにいつも抜かれてしまうので

レンガの下ギリギリに植えている

原種のチューリップ



春ですね〜♪



ビオラは

ブルージャスミン







バラは鉢植えのいおり




10年以上の古株です






銘仙



昨年関西のブロ友さんが

わざわざ園芸店さんでお迎えして

大苗を送ってくださったもの



良いバラだから

育ててみて〜って♡



今年初開花なので楽しみです



後ろの小さな鉢は

自分芽接ぎ苗のバラ



こういうのも成功すると

楽しくてまた芽接ぎしちゃう



増えるぅー

(๑>◡<๑)







前回UPしたブロ友さんの家で咲いた

クリスマスローズ



家と同じ交配のクリロが

さらに開いて

すっごく可愛いくなってました




Rエナさんのお家で咲いたクリロ



(画像お借りしてます/Rエナさん撮影)



ね?

すっごく可愛いでしょ?

 


ピコティも入ってる♡

ちょっぴりミスト♡も?



多弁咲きが

たまらなく可愛い♡




ブロ友さんのところへ行った種が

こんなに可愛いく咲いてくれて

本当に嬉しいです

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:*。. .。.:*・゜゚・*



キモいの咲いたら?どうしよ?

っていっつもドキドキしてる

(//∇//)






そして

まったく同じ交配で



家で咲いたクリスマスローズ

49番





感じ違うでしょ?

おもしろい♡



ドレス少なめの

ミドリンです




ミドリン大好きなので

このままの色でいて欲しい〜

白になっちゃう?







同じ交配でお顔が違ったり

ホント楽しいです



ブロ友さんが同じ種を

同時に育ててくださるから

違ったお顔も見れてホント楽しいです




交配親


広瀬園芸さん 多弁咲き

吉田園芸さん ダブル







そして

エゴの木の下に

もうひとつ発見しました




手前の白いクリロ





ひゃ〜




可愛い

清楚〜


大和園さん

カップ咲きピンクピコティシングル






今年お迎えして

半分ここ植えたの忘れてた



こういう清楚な感じ

好きです♬






野田園芸さんの

ホワイトブロッチ




やっと咲いた〜






そして帰りに土を買いに

園芸店さんへ




やっちゃったー





この札に弱い



もぅ今年はお迎えしない!

って決めてたのにw




連れて来たー



ウィンターシンフォニー

スィングシリーズ

写楽







小輪の写楽



咲くのに4年がかりの写楽






もぅ

あの赤札

やめて〜



連れてきちゃう

(๑>◡<๑)






あっ!

加藤農園さんのアフロディーテ

お見かけしました






家にあるアフロディーテ交配と

ほぼ同じお顔

(だと思うw)

いやいや家の方が可愛いかも?w




なんて何だか

得したような

気分になって帰ってきましたw





横向きで咲いてくれる

加藤農園さんのクリスマスローズ






大木ナーセリーさんの

ミドリンも可愛いかった





ね?




デッたん



それでは



皆さまも

楽しい週末を

お過ごしください


(=^x^=)