それぞれの好きでok!横向きのクリロ 俯くクリロ | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記

今年はうるう年




広瀬園芸さん
白抜けダブル





このところ皆さまがクリローの世界展をよく

リポートしてくださっているので

拝見させてもらってます




マニアさんばりに

アーリーチケットで入ろうなんて

100年早かったわw




欲かかないで

Uさろうさん♡みたいに

お買い物ついでに作品を見に行こうと

誓ったこの頃でした

(//∇//)





大和園さんSD






そして皆さまのレポートみて

嬉しいことが




やっぱり最近は横向きクリロ

人気だし作出も増えてるんですね




横向きで咲く加藤農園さん







以前にも書きましたが数年前に

横向きがいい〜

って書いて知らない方から怒られて

ほんとにトラウマ♡になってたw




その方は下を向いて咲く姿が

ことの外好きだそうです

そもそもクリスマスローズとは

下を向いて咲くものだ!

って

怒られた(๑>◡<๑)w




怒られてから

ほんと怖くなってしまった

小心者♡です




もう横向き大好き♡宣言しますよw





でも下を向いて俯く姿も

ほんとは大好き





こんな感じ




うつむいて咲く可憐な姿も

趣きがあって大好きなんです




ただ

家族は横向き派w




顔が見えない

つまらない

何で下向いて咲くのん?w

上向けて欲しい

って

いっつも言ってるもん





そんなわけで




それぞれの好きでok

(〃ω〃)






今年咲いた自分交配が

バリバリの横向きで咲いてくれました


ピン!





今年咲いた自分交配


お顔が良く見えて嬉しい






そして



もうひとつ

嬉しいことが♡






消えたと思った

吉田園芸さんSD

花壇で生きてました


嬉しい




家生まれの実生の子




親はたぶんこちらの

ウィンターシンフォニー









自分交配のお気に入りのクリロ





鉢増ししました




多花性です


 



そしてバラの鉢増しも





アンソフィーピックが

もぅぎゅうぎゅうで

お水も枯れるので

どうしてもやらなくちゃ





すごい根張りでした






完了









流星ブルーも

カットして







  


ヌーヴェルヴァーグも

アマゾネスも

モリモリが戻ってました






クリスマスローズに

かまけているうちに

いろんなお花がモリモリしてた〜









ね?





デッたん

(=^x^=)