横向きで咲くクリスマスローズ!差し上げたかったクリロ♪ | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記


加藤農園さん
アフロディーテ交配ダブル



花瓶に飾って






本当に良い花で

毎年たくさん咲いてくれます






ほぼ横向きで咲いてくれて

嬉しいお花








このクリロを花粉親にして

今年咲いた

自分交配がこちら




同じく

完全横向きでしょ?

嬉しいぃ



しかも多弁♡



家族がお顔が見れるって

大喜びするパターンです







こちらも地植えにしてる

加藤農園さん

フラッシュミスト ダブル




美しいの



丈夫で加藤農園さんのは

めったに枯らした事ないです






完全クリスマスローズブログになる前に

バラをちょこっと♡






ブロ友さんからいただいた

切り花 たま




ひぇー

こんなに芽吹いてました



切り花品種は早く動くから

消毒しなくちゃ





オリエンタルエクレール

も芽吹いてました




こちらはバックアップ用の挿し木苗






テナチュールも

こんなに





とにかく週末に

一回消毒を!



カイガラ虫対策のコーティング

今年もできなかった

(๑>◡<๑)

いや

しなかった





まぁ

気長にやります






そしてまたクリスマスローズブログへと

戻ります

(๑˃̵ᴗ˂̵)


戻る?w






週末の大和園さんフェアーで

育種家の佐藤さんに選んでもらったクリロ





ふれっくる♡





よく見ると

品の良いスポットでした



しかも

横向き♡



嬉しいぃ





家族も大喜び







スポットが可愛い

キモくない



今日気が付いたけど

中心が大好きなみどりん♬



やっぱり佐藤さんに選んでもらって

良かった



クジ引き順に入場だから

ぼやぼやしてられないのw









そしてもうひとつの

ホワイトオーレアピンクミストも

可愛い〜






大和園さんは

シングルで人気ですが

シンプルが素敵










前回のフェアーでお連れした

パステリッシュストレイン




清楚〜





パステリッシュの横顔







マニアさんは

1シーズに軽く30鉢以上お迎えするそうです



どれもレアもの

高価なものばかり



すごいです

(=^x^=)






そして夕方

花壇に液肥やってたら

犬の散歩途中の方に

声を掛けていただきました



クリスマスローズ見せて下さーい



どうぞ

どうぞ









チェリーシフォンが

完全に上向いてましたw






聞けばその方もクリロが

大好きだそうで

犬の散歩途中に

いつも見てくださっていたそうです



バラも育てられていて

寒肥がまだ途中とぼやいておられました

皆同じですね

(๑˃̵ᴗ˂̵)






加藤農園さん

リトルプリマヴェーラ交配ダブル

ボケちゃったー






何かクリロを差し上げたかったのに

すでにお婆ちゃん達に

全部あげてしまったー

(๑>◡<๑)



また声掛けてくださーい

とお願いしておきました






消えたと思った

広瀬園芸さん!いました!

良かったぁ






広瀬園芸さんダブル





デッたん









冷たい風が強くて

寒い日でした

皆さまも急な冷えに

お気をつけてください