クリスマスローズ争奪戦part2 大和園さんフェアー | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記


あさイチでまたまた

クリスマスローズ争奪戦wに行ってきました

最近慣れたものですw






今日は大和園さんフェアー






初めてパステリッシュストレイン

お迎えしました







今まで全然パステリッシュに

興味ありませんでした





ところが今年はなぜか?

シングルとかセミダブルに

目が行って






ついにパステリッシュストレインを♡




色の濃さが色々ある

パステリッシュストレイン




今日は10個くらいいろんな

パステリッシュいました

ここまで揃っているショップも

なかなかないです





クジ運で一番欲しいものは

もういませんでしたが

色の濃いものをお連れしました〜







今日のクジ運


ダンナさんをまた投入





31番を引いてくれて

何とかなりました




カケフの番号だって

喜んでたぁw




今日は90人くらい集まってました




69/90

(//∇//)

ダメだクジ運♡






良く音の葉さんに行かれると言う方に

またお会いしました



ビオラの争奪戦の時にもお会いした方



クリスマスローズマニアさんの女性で

音の葉さん情報をいつも教えてくださいます



音の葉さんはクジではなくじゃんけんだって

教えてもらいました




そして今日も

つくばナンバーの車や

千葉ナンバーの車を数台お見かけしました




いつもながら遠くから

遠征されている方ばかり



マニアさんたちは

やっぱりすごい!



距離なんてものともせず




今日も男性6割

女性4割といった感じでした

圧倒的に男性マニアさんが多い








そして

もうひとつのクリロ

白に緑の感じが大好きなので

セミダブルもお連れしてしまった







もっと形の良いものは

もういませんでした

どなたかのカゴの中〜♡







グリーニッシュホワイトSD





清楚なみどりんな感じが好きです





店長さんにセミダブルの具合が

中途半端なのが気になると相談しながら


・・・



でも来年はもっと充実してくるはず

というお言葉をいただいて

連れて来ちゃったー







気がつくと今年は白ばっかり

連れて来てる







広瀬園芸さんのフェアーにも

行きたかったけど毎週行ってもいられない

(๑>◡<๑)





慣れたとはいえ

クジ引きがいっぱいいっぱいで

毎年サンシャインで行われる

世界クリスマスローズ展までには

なかなか腰が上がらない




いつか行く気になれる?



混み具合は

クジ引きどころではないらしいし






今回は90人なのでそれ程でもありませんが

大らかな気持ちを持ってないと

とても争奪戦には参加できないと

今回も実感

(๑˃̵ᴗ˂̵)





何せカオスの世界へ♡w

突入するんだから




今日は下見時間が

とても混乱

カオスになりました




下見なので順番は関係ないですが

皆さまちゃんと並んでます




今日は1列で

すぐ後ろに並んでいた方が

わからないように

少しずつ少しずつ

時間をかけて

私の前に割り込みましたw




後ろにいたのに

最後は前にいたー

(=^x^=)w



たった1人分

前に行ってどうする?w




思わず笑っちゃったけど




車の運転をしていても

たった1台を

すごい勢いで抜かして




気が付いたら

次の信号で一緒に並んでる




そんな事ありませんか?

(๑>◡<๑)







パステリッシュ鉢に植えました









デッたん





ひにゃたぼっこは

気持ちいい〜







それでは

皆さまも

良い週末をお過ごしください