アンブリッジローズの結実 | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記

 
バックアップ用に
芽接ぎしたアンブリッジローズ
 

 

 

 

 

 

昨年秋に芽接ぎしたので

まだ新苗なのに嬉しくて

バンバン咲かせちゃってます

 

 

 

 

 

 

 

 

そして親株のアンブリッジローズ

 

 

 

ひゃー

結実しました

嬉しい

 

 

 

交配したのだけど

誰?と交配したか?

たぶんお隣にいた

いおり様だと思うのだけど

 

 

 

まさか結実すると

思ってなくて記録してない

 

 

 

いい加減交配の極地です

 

 

 

 

今井ナーセリーさんで

よく親株に使うのがアンブリッジローズ?

と言うのをどこかで読みかじって

 

 

アンブリッジローズは結実しやすいのかな?

って思って適当に花粉つけたら

本当に結実しました

 

 

 

 

 

ついでと言うか

まったく予期せぬ

結実も・・・

 

 

 

 

 

これ結実しかけてますよね?

 

 

 

イングリッシュローズの切り花品種?

タグが飛んでて

花が咲かないと確認できません

 

 

 

特に交配もしてないけど

花殻切らなかった?

 

 

 

 

 

 

たぶんER切り花ジュリエット様

 

 

結実してたらいいな〜

 

 

種蒔いてみたい

 

 

増えるぅー(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

新苗のサボン

 

 

 

気が付いたら咲いてました

 

 

 

 

 

 

アップルローゼズさんの

アルカーナと

メルヘンクーゲルも咲いてました

 

 

 

 

 

 


 

 

 

アルカーナの記事はこちらですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y姉さんにもらった

ラカンパネラ

 

 

 

 

切り花品種なので

 

花もち良いです

 

 

 

 

ずっと前に

ラカンパネラが生産中止の頃

新苗を見つけて送ってくださいました

 

 

 

 

 

コンフィチュール2番花

 

 

 

 

アジサイは

ユーミートゥギャザー

 

 

 

 

 

 

 

コンフィチュールも花もち良い

 

 

 

 

 

 

ピンクアナベル2も

最初に咲いたものは

秋色に変化してきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の泉と

マジカルアメジストを

同じ鉢に挿し木したらしい

 

 

 

 

 

すっかり忘れてたけど

 

咲いてみたら

 

MIX植って可愛い

 

 

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

デッたん

(=^x^=)