アップルローゼズのバラ アルカーナ どこか懐かしい香り | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

手のかからないバラ庭作り




アルカーナ






今日も危険な暑さでした




暑いと辛いものが
無性に食べたくなります




久しぶりにランチは

自由が丘にいたので

カレーのナンを食べに行きました




このところ高速道路に

住んでるかのようでしたからw

まともなものが食べられた〜




ベリーホットにしてもらおうっか?

って思ったけど




普通の辛口にしました






さてとバラです




アップルローゼズさんのアルカーナを

GW中に忽滑谷さんの新作メルヘン・クーゲル

と一緒にお迎えしてました




こちらもグングン育って

新苗とは思えないくらいです




そこで禁♡を破って

新苗なのに

バンバン咲かせちゃってます






5月新苗到着時





ポット苗

アルカーナとメルヘン・クーゲル






本当にみるみる大きくなって



5号スリット鉢→6号スリット鉢→8号バラ鉢



8号までたった2ヶ月







右オレンジ アルカーナ

左ピンク メルヘン・クーゲル






最初は摘蕾してましたが

あんまり咲くものだから

もう咲いてもらってます



腰の高さくらいまで成長してます




メルヘン・クーゲルの方が

花数は多いように思います





どちらも

オーガニックで行けてます







アルカーナの方が

ステムが長いかも?





花は平べったい



水切れさせてしまったせいか?

花がチリチリになってしまいました




この花は2番花

濃い色で咲きました



蕾の時はオレンジ色に近くて

開くと共に

薄ピンク色に変化していきます








左がメルヘン・クーゲル

右 アルカーナ







本当は昨日くらいが

一番美しかったと思います




メルヘンクーゲル の方が

花もち良いような気がします







昨日 撮れなかったので


今朝、朝いちで撮影しました






ちょっと咲き進んじゃってます


 





でも

可愛いからオケ










アルカーナは

解説では淡いピンク色とあります






こちらの2番花は


かなりオレンジに近い





香りは


メルヘン・クーゲルにそっくり


同じ香りがしました








野生のwフルーツ香のような









ラズベリーとか

野いちごみたいな香り



この匂いどこかで

嗅いだことある♡




懐かしい




子供のころ

野山で嗅いだ香りです

(どんだけ田舎に住んでた?w)





どこか懐かしい感じの香り





高級フルーツじゃなくて




野生の香り?wです






平べったいお花で


青空に向かって










秋色アジサイと

アルカーナ













ここからは忽滑谷さんの

今年の新作メルヘンクーゲル



写真の羅列になりますが

お時間があったらお付き合いください




今日のメルヘン・クーゲル









メルヘンクーゲルと猫さん











ラベル

















デニくんとバラ




バラは

和バラの雅







お部屋で育てられなくて

鉢に植えたら

咲いてくれました


 



明日も暑そうです


皆さまも熱中症に

お気をつけてください






11月10日追記


秋のアルカーナ





より深い色合いに




先日の強風で倒れて

花びら痛みましたが

綺麗に咲いてます




何とか自立して立ってくれてますw



夏に半分くらいにカットしたのに

もうこんなに伸びてます



消毒なしでも

葉っぱがたくさんあって

手をかけられないこの頃には

嬉しいバラです