開くと八重咲き コルデスのバラ!プロローグ | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記


蒸し暑い毎日が続きます

春咲いたバラの続きです





相性の悪いコルデスですが

春に咲いたプロローグです



何せあの丈夫なプラムパーフェクトも

枯らした実績のあるコルデス



世界一丈夫だと?聞くので

毎回取り入れては




枯らしちゃったりしてます

(๑˃̵ᴗ˂̵)





春のプロローグ








鉢植えのコルデス

ノラバローとちょうど共演







しっかりとした花びらに

花もちも良い







5月6日撮影



整った美しいお姿


綺麗な紫色です






大株になった

ザ・ウェッジウッドローズに押されて

日があまり当たりませんでした







左がプロローグ

右がウェッジウッドローズ









開くと丸弁八重咲きの

ゆるゆるな姿になります



蕾の時とだいぶ印象が変わります








矢印のところがプロローグ

まだ咲ききってないメイクィーンにも



この後押されて

全然咲けませんでした







鉢植えなので

ちょっと場所を移そうかと思います



それに同じような色ばかり

集まってしまって

ボヤけてました









あとひとつ

ありがたい事発見



プロローグ♡ミイラになります

花びら散らかしませんでした




その代わりいつまでも

花殻付けてましたけどね

(๑>◡<๑)




ま、時間のある時に

カットすれば良いので








同じ日に咲いていたバラ達







下のピンクが

メイクィーン一季咲き

地植えにしてます



ジュードジオブスキュアと

ピエールドゥロンサール












カットしたラレーヌビクトリア











スノーグース

癌腫にかかって以来

今年は良く咲いてくれた方です










夢乙女とラフィータ








昨日も山梨県まで出張してきました

談合坂PA






珍しくドラマを見ていて

日曜日の夜くらいは・・・で

談合坂PAが出てきます



鬼奴さんと一緒のシーン

ここら辺?かな?って

見学してきました







それで夜な夜な春のバラ紹介

ブログ書いてます




何か頭が全然切り替わらなくて

バラブログでも書けば

とか思って・・・

(何だか仕事ができる人みたいな

こと言ってますねw)



余計頭冴えてきた気がするw




そろそろ寝よ







ね?

デニくん

(=^x^=)