家で生まれたクリスマスローズ♪もし捨てた芽が可愛いかったらどうする? | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記

 
小さなポット苗のクリスマスローズが
咲いてました
 

 

 

 

今年初めて咲きます

交配なのか?実生なのか?

わかりません

 

 

タグが飛んでましたー

 

 

 

今年白いセミダブルを枯らしてしまったので

白いクリスマスローズが咲いてくれて

嬉しいです

 

 

 

 

 

そしてまたひとつ

咲いてました

 

 

全体的にミストっぽくなりました

 

 

 

種子親は加藤農園さん

綺麗なスポットのダブル

 

 

 

 

 

 

 

花粉親は吉田園芸さんダブル

 

 

まさかミスト仕立てになるって

全く想像できませんでした

ちょっと可愛い

 

親バカぶり発揮してますw

 

 

 

 

 

数年前の自分交配

セミダブル

 

 

種子親はウィンターシンフォニーSD

 

 

 

 

 

こちらは昨年から咲いてる

自分交配のダブル

 

 

捨てられなくて芽を置いておいたもの

(この捨てた芽がもし可愛かったらどうする?wって捨てられなかった)

なので交配はわかりません

 

 

 

 

 

昨年から咲いてる自分交配

 

 

地植えにしてます

 

 

 

 

 

お気に入りの自分交配

もうひとつセミダブル

 

 

地植えにしていたら大株に育ってます

後ろのピンクも家交配です

 

 

 

 

バラ友さんが交配したクリスマスローズも見てね↓

 

 

 

 

 

昨年から咲いてる自分交配

 

 

 

 

地植えにしてますが

ノラクリロー同然の自分交配種は

とっても丈夫

 

 

後ろに植えたウィンターシンフォニー

SDホワイトセミダブルは

枯らしてしまいました

 

 

ノラクリロは全然消えません

どんどん大きな株になってる

できればブランド苗の方が

大株になって残って欲しかった

(*≧∀≦*)

溶けてしまったけれど

 

 

自分交配のノラは

消えません

 

 

そういうもんですね〜

(๑>◡<๑)

 

 

 

 

デニくん