そっくり!だけど、どこか地味 クリスマスローズの場合 | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記


台木用のノイバラ

発芽して来ました



ようやく待ちに待った

小さな芽




昔のヌーヴェルヴァークの
種蒔きっ子です



今時のヌーヴェルヴァークからしたら

信じられないくらい地味です



バラの株元に地植えにしてますが

単純な花でお気に入りです



株によって

お花が少しずつ違うのが

おもしろい








こっちの花は紫の部分が

大きい



同じお花からの実生苗です




元々のお花は

最初の画像のように黄色に

細い紫のピコティでした




鉢植えの方も左は紫

右が黄色多めのピコティ






タイガーアイ



キモかわ






クリスマスローズは

花壇のチェリーシフォン




メリクロン苗です





お隣に顔をだしたチビ苗


たぶんチェリーシフォンの実生

やっぱりそっくりだけど

どこか寂しげで地味です

ネクタリーの色が違う







広瀬園芸さんダブル




花壇で咲いてます






加藤農園さん ダブル




 



原種のクロアチカス



大木ナーセリーさん






YouTubeで皆さまが行った

サンシャインのクリスマスローズ展を

見させていただいてます



ただでさえ混み合うのに

年々混み具合がすごくなっていて

行ってみたいけどやっぱり

行けそうにありません

(๑>◡<๑)




残っているバラの寒肥を

やらなくちゃです




明日の予報とりあえず

何とかなりそう



皆さまも楽しい休日を♬