大好きなファウンドローズ♪ロマージプロット | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記

6月9日撮影のロマージプロット
ちゃきちゃき記録に残したいのに
今頃です





ボタンアイが出現する薔薇で
大好きなオールドローズのひとつです








作出年 不明
ブルボン
四季咲き
オープンカップ咲き








鉢植えですが
よく咲いてくれます








中心が茶巾で絞ったような姿が
いかにもオールドローズらしくて
可愛い









バックアップを取ろうと挿し木しても
失敗続き

秋に芽接ぎしてみようかな?
(あっ!増える元w)







ロマージプロット

ブルーの紫陽花は森の泉
こちらも花期が長くて
ずーっと咲いてます






花びらが薄紙のように美しい






香りもあります






同じ時期の
お隣の鉢植えの
ラピスヴェール


消毒サボってるので
スリップスに舐められて
散々です
黒い縁取りが目印♡ですw



そして今日のロマージプロット

すっかり夏顔
奥の赤薔薇ダーシーも夏顔



アストランティアローマと
アストランティアフローレンス




写真だと分かりづらいですが
こちらのアストランティアは
花がひと回り小さいタイプ

小さな花が中心にまとまります
品種不明




暑すぎて風通しの良いところで
寝る銀たん


クーラーの入っていない部屋が好き


近づいたら



半目 開けたー
(=^ェ^=)