アジサイの色の調整は難しい | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記

金曜の夜はヘロヘロです
年♡ですかね?



都内を車で移動していると
毎日出会うのが
Uber Eats の配達員さんたち

黒地に緑のロゴが入った
リュックを背負っています

それを
バイクや自転車で運んでいます

ランチにマックを買おうと並ぶと
すでにUberの兄さんが
お客さんのために並んでいたり

吉野家のお弁当を買おうと並ぶと
Uberの兄さんが
リュック片手に現れます

時代ですねー




猫さんはというと
ちょっとの陽射しでも
逃しません

貴重な梅雨の晴れ間に
日向ぼっこ
(=^ェ^=)

おヒゲもピン♡





アジサイ
マジカルレボリューション

手前の赤いアジサイは
マジカルルビーレッド

婆様のリクエストで
赤アジサイを導入



ルビーレッドと
ユーミートゥギザーをカットして
花瓶へ


ユーミートゥギザーは
今年はまずまずの青色に♡
ちょっと紫っぽいけどw

もっと海のような
ブルーにしたかった



マジカルコーラルは
今年は綺麗なコーラルになりません

昨年は何もしなくても
オレンジの素敵な
コーラルになったのに

今年は中途半端なピンクになってます

アジサイのオレンジって
どうやって調整したら??
肥料は赤アジサイ用を施したけど
・・・
うーん
どうする?
オレンジ



マジカルアメジストも

秋色になりきらない
青用肥料を使ってます





ピンク仕立ての
マジカルレボリューション


青色用や赤色用の
アジサイの肥料や
ピートモスや苦土石灰だけでは
色の調整は難しいのかな?
(๑>◡<๑)


でも
アジサイの色を調整できる
培養土までは
なかなか手が出ない!


森の泉と
マジカルレボリューション




挿し木苗のエクレール
可愛いくて大好きなバラです

地植えにしています
Y久姉さんから
だいぶ前にいただきました


その頃は発売が終了したバラで
手に入らない
超レアものでした


今ではまた
発売されていますね


カットした庭のバラやアジサイ


はいから
あおい
みやこ
霧島の恵み(紫陽花)



ネジ花も咲き始めました




水曜日のネコが
止まらない


スッキリとした飲み口が
素晴らしく
美味しい
(=^ェ^=)