かわいさが止まらない!小花オンファロデススターリーアイズ♪ | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記


小さな小さな
オンファロデススターリーアイズ


毎年この小さな花に
癒されます


1cmにも満たないお花だけど
とても惹かれるところがあって
大好きです


無くならないように
花壇で
ちょこちょこと株分けしています

奥の方で咲いていて
見逃すとこでした


種を採って蒔いたものは
白が消えてしまって
ただのブルーになってしまいます


こんな感じ
種蒔きっ子の
オンファロデススターリーアイズ


まわりの白が消えてしまいます


以前、ブロ友さんのRママさんが
ブログに書かれていました
白が消えるって!

うちでも同じように
種蒔きっ子は
ブルーになってしまいます
(๑>◡<๑)


花壇のスタリーアイズ


清楚な花だけど
ガーデナーさんに
人気ですよね

皆さまのブログでも
よくお見かけします



今朝
庭に出ると
チューリップが一本だけ
咲いてました


1人だけ球根が
大きかったやつです




アーチのレイニーブルー は


昨年の台風被害で
だいぶカットしてしまいました

でも花数が多いバラなので
きっと賑やかになる事でしょう



種蒔きっ子のビオラが
今年はほんと可愛いのです


手前はうさ耳で
奥の左側のは
先祖帰りしてしまったようだけど
清楚な白になっていて
これはこれでok!


こちらも種蒔き



地植えにした種蒔きっ子



下の紫のビオラも
親はたぶんヌーヴェルヴァーク





ピンクビオラは
秋に苗でお迎えしたものです

いちどカットしておいたら
また盛り盛りになってくれて
嬉しいです



テラスのバラも展開してきました


こう暖かいと
猫さんも外に出たがります





ぼかぽかの日向が
大好きです




猫さんには
癒されます
(=^ェ^=)