横浜山下公園のバラ美しく! | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記


早めに仕事を切り上げて
ちょっと
横浜山下公園へ




目を引いたのは
濃いオレンジのバラ

公園前にいたんだけど
誰だろ?
シュラブかな?



夕方なので
淋しい感じに写っちゃいますね



山下公園の噴水も
ぶひゃー
って吹き出してた



奥にはマリンタワー
昔の
デートスポット


昭和の時代の
おじさんやおばさんは
懐かしいと思います



山下公園のバラのアーチは


大きな四角


公園を
リニューアルしてから
バラのスタンダードが増えました


確かここら辺は
アイスバーグ?のスタンダード


バラの葉っぱも
かなり展開してました



横浜市の花はバラ
数年前に
山下公園と港の見える丘公園は
すっかり見事なバラ園に
生まれ変わりました



公園内のお花たちも生き生き



帰りに寄った
本牧のLa Ohanaで

久しぶりに
ハワイアンビールを

くいーって

飲み干しました


大波が目印の
BIG WAVE

すっきりフルーティなビールで
大好きです


このお店で
若い女の子がハワイアンパンケーキに
パクついている姿が
活気があって良かった


街中 早く
活気づいて欲しぃです




さてと
ここからは朝撮りの
家のバラです



テラスのフランソワジュランビル

まだ芽が赤い


鉢植えのキーラ


挿し木苗か?
芽接ぎ苗か? 
わかんなくなりました
ちゃんとタグ付けとかないとね
(๑˃̵ᴗ˂̵)


地植えのスノーグース


元気いっぱい


自作のスタンダード
あおい




種蒔きっ子のビオラ


元はヌーヴェルヴァークだと
すぐにわかるお顔♡



光の中の猫さん


この三連休は
お天気はいいらしい

やっと
庭仕事ができるぅー
(=^ェ^=)