プチプラコスメとスピリットオブフリーダム | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記

 
台風が心配です
 
 
ブロ友さんゆめがブログで紹介してらしたので
 
真似っこしてプチプラコスメ買ってみました
 
銀たんの足元です
矢印
 
 
なかなかの優れものでした
 
マスカラ探してたから助かったぁ〜
 
しかもアマゾン決済が出来たので
楽ちん
ハート5
 
 
何せボビーブラウンに行くと
ここはボビーだけど大丈夫か?と
店員さんに聞かれる始末
ヽ(;´ω`)
 
デブダンナ手描きふうぶたに言わせると
渋谷店に行ってるのがNGなんじゃないか?
って
 
だけどですねぇ
銀座のマリオンのボビーが
閉鎖されるからって
カルテ渋谷に移したって
ボビーに言われたですよ
10年以上前に・・・プンジェチ
 
 
 
さてとバラです
昨日は涼しかったから
暴れている枝を少しカットして
すっきりさせました
 
 
 
副産物として
レディオブシャーロットひと枝ラローズ3
春一番に咲いてずっと咲き続けてます
 
 
花瓶へ
赤いバラはレッドインチューション
デルバールの切り花です
 
 
 
同じオレンジでも
こちらはパットオースチン
 
後ろのオバケみたいなのは
花殻切りしてないせい
(`・ω・´)
 
 
 
パットの蕾
 
 
 
ロサラクサ台木の裸苗を
鉢で根を回さずに(養生せずに)
直接 地植えにしたスピリットオブフリーダム
 
それでも丈夫で
今年も3M越え
解説本だと1Mだけど
日本だと大きく育つのかも?
 
家の脇に植えているので日当たりも
それ程よくないんです
 
春に段差選定したけど
秋バラは高い所で咲きそうです
 
 
夏顔のフリーダム
後ろの枯れ枝は
カットしたものをそのまま放置
(いい加減です汗
 
 
可憐なアストランティアは
 
フリーダムの株元に植えてあります
 
 
 
カーディナルフュームの株元に植えたのは
カインダブルーの挿し木苗
 
挿し木苗は成長が緩慢なので
わざわざ挿し木苗にして植えました
 
ところが植えた直後に親株が癌腫と判明
 
癌腫の株はいつもなら
挿し木苗には絶対にしません
この時ばかりは後の祭り
 
 
ブロ友さんハートの挿し木も癌腫になったり
ブロ友さんの所でも親株が癌腫だと
例え挿し木苗にしても
癌腫になっている様子などが
最近UPされていました
 
 
うちではまだ挿し木苗が
癌腫になった経験はないけど
 
親株が癌腫なら
必ず挿し木苗も癌腫になる
と言っている専門家も
たくさんいらっしゃるので
カインダブルー抜こうか?抜かまいか?
 
 
 
濃いピンクのプリンセスアン
 
後ろの茶色は
ルリ玉アザミに種ができました
 
 
 
つるっぱげのアーチ
無農薬ってやっぱ厳しいですね
でも昨日トカゲやヤモリたくさん見ました
カマキリさんも
爬虫類嫌いだから怖くて怖くて
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
せっかく増えた
太ミミズさん食べられても嫌だし
 
 
トカゲってグレーに赤い線が入って
何だかテカテカしてた
 
怖い
汗
 
 
種から育てているノイバラの台木も
だいぶ大きくなってきました
 
今月下旬にでも芽接ぎしてみよっかな~
 
 
 
少し前のシンベリン
 
 
 
 

オヤツください

 
さっき食べたよね?銀たん
猫