鉢バラだか?雑草鉢だか? | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記

真夏のプリティジェシカ
 
 
薄着の夏花だけど
可愛ゆさは最近のERには
真似できない輝きが・・・
 
 
 
ずっと鉢植えです
やっぱりあまり丈夫じゃないと思う
 
 
 
 
カタログ落ちして
もう手に入らないバラなので
枯らさないようにしなくちゃね
 
 
 
白くて繊細なバラは
友情のルブラン
黄色いしべが目印です
 
 
先週も暑ったですね
今日は台風の影響か?
曇りなのでいくらか楽です
 
 
バラ達も水遣りしかしてないのに
よくついてきてくれてました
 
 
柔らかいピンクは
オールド のコンテストバルバンタン
 
 
秋バラのバルバンタンは
恐ろしくステキだし
春のバルバンタンもボーリンゲする事を
差し引いてもほんとに可愛いの
 
連れて来ちゃって良かったっ
て思ってもらえる事を期待
押し付けといてね
(๑>◡<๑)
 
 
 
 
テラスで涼む銀たん
 
昨日は鉢の中の雑草を取って
耕して肥料をやりました
 
草が良く育っていてへっ
 
バラ鉢なのか?カタバミ鉢なのか?
わからない鉢続出
二重
 
 
そんな中
切り花キーラが
こんなに美しく咲きました
 
 
何とサーモンピンクで
ウィリアムモリスかと思った
 
 
キーラの挿し木苗の春花と言ったら
白地にピンクが混じる大人顔
 
切り花を買った時は
開くと真ん中がクリーム色になって
お菓子みたいなバラでした
 
あんな風に咲かせたいけど
いつも七変化のキーラです
まっ!それもまたいっかー
。゚(゚^∀^゚)゚。
 
 
シャルムも夏顔
 
香ります
 

 

 

 
 
溢れ種のビオラ
 
 
今年は8月にビオラの種を蒔きませんでした
バラにも手が回らないのに
ビオラやってる場合じゃない
(๑>◡<๑)
溢れ種で勝手にやってもらいましょラローズ9
 
 
 
そしてもうひとつ放置してるのは
多肉
 
今年の猛暑でも
意外に多肉溶かしませんでした
 
 
 
早く秋になんないかなぁ
 
 
パティオではオールドの
コンテストドゥロッキーニ
 
 
 
 
可憐なオールドローズって
心和みますね
 
 
 
庭置きのチャールズレニーマッキントッシュ
 
ベラベラです
お花汗
 
 
アブラハムダービー
 
 
 
 
 
スカスカのレディオブシャーロットが
フェンスからはみ出しちゃって
これもカットしないとね
 
そのうち・・・
 
 

 
 
そびえ立つ
友情のモンクール

 
くぅー
 


フニャフニャねこ