天を仰ぐ赤バラ♪レッドインチューション♪守り神を狩りする猫 | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

手のかからないバラ庭作り

おはようございます
昨夜のサッカー
意外な展開で最後会場のブーイングが
ハンパなかった
(๑˃̵ᴗ˂̵)
もどかしかったりもしたけど
でも決勝トーナメントに行けたので
良かった
 
試合また見れるぅ
 
 
 
今週の
皇居近くの道路です
 
 
 
 
車内から撮影したものですけど
後ろから
マリカーの大群がやってきます
 
 
 
 
 
先進国で公道をゴーカートが
走っているのは日本だけだそう
ホント恐いですよ
危ないし
 
 
どっちに曲がるか良くわかんないし
マリカーが来ると細心の注意を払います
 
 
ゴーカートでノーヘルメット
車やバイクがビュンビュン走る
一般道
 
 
 

 

ほとんどが外国人観光客さん達が

乗っています
本当に安全なのか?
いつも心配になります
 
 
 
 
 
さてとバラです
 
 
 
 
デルバール
切り花のレッドインチューションが
天に向かって
 
 
 
 
 
赤に豪華な絞りの
剣弁高芯咲きのバラ
 
 
 
 
 
あまりに庭にマッチしていたので
このままカットしないで
庭にいてもらいました
 
 
 
レッドインチューションが
見下ろしていたのは
 
 
エクレール
ブロ友さんの所から来た
可愛い切り花品種です
 
 
よくお花屋さんで売られているのを
見かけます
最近 苗の販売も復活したのですよね?
確か・・・
 
 
 
今年2回しか消毒してなくて
4月以降は全くしていません
 
 
 
それなのに この
ザ・ウェッジウッドローズは
たわわな巻き巻きを蓄えて
咲いてくれました
 
 
消毒しないと
もう庭中 虫だらけ
 
 
 
消毒なしが
堪えるバラは
レイニーブルー
 
 
黄色い葉っぱがちらほら
この後 夏は
 毎年ヌードになります
 
 
でも秋になると葉っぱが復活する
丈夫さも持ち合わせているので
全く心配していません
放置です
 
 
 
2番花は
少し小さく咲いています
 
 
 
昨年の秋にやった芽接ぎ
 
 
 
左がダーシーで
右がミスティパープル
 
 
もう少し大きくなったら
ミスティパープルは
庭の枯れそうな株と差し替える予定
 
 
 
 

白い蕾群は

河本お嫁さんのクロッシェ

香りがたまらないバラですよ

 

 

 
でもちょっと上級者向け?
枯らしそうで恐い
 
 
赤は情熱のダーシー
ガラスに入れると
その良さがよくわかります
 
 
美しすぎる
 
 
 
 
濃いピンクはER切り花シンベリン
薄いピンクはオリビアローズオースチン
 
 
どちらも心地良い香りが
素晴らしいバラ
 
 
 
 
 
 
ER切り花 キーラは
夏は白で咲きます
 
 
秋になったら
ほんのりピンクになるのが
楽しみです
(▰˘◡˘▰)
 
 
 
四季咲きアジサイ
霧島の恵み
 
 
 
 


アストランティアと銀たん

 
 
銀たんは
夜になるとテラスで
守り神 ヤモリ様ほしき
嫌われ者ゴキ様ハート5を捕まえては
ドヤ顔で部屋に戻ってきます
 
お願いだから
どちらも狩りしにゃいで下さい
にくきゅう
 
いくら守り神様でも
部屋の中うろうろされると怖い
(๑>◡<๑)