ボビーブラウンですが・・大丈夫ですか?? | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記







DAジュリエット






梅雨の貴重な晴れ間

気持ちの良い朝です

 

 

 
先日ちょっとショックなw事が〜
・・・
ありましてw〜
 
 
ショックと言っていいような
言いたくないような・・・
(๑>◡<๑)
 
前振り長くてすみません
 
 
 
渋谷東急に買い物に行った時の事です
 
 
 
いつものように足取り軽く
1Fの化粧品売り場へと足を運びました
 
 
そして
そこに立っていた
全身黒ずくめのスタッフ服を
身に纏った店員さんに
 
 

ラブピンクの口紅下さい〜ラブ
って
一点の曇りもない声で
言い放ちました
 
 
 
その後です
 
 

20代の女性店員さんの
顔が少し曇ったような
困ったような表情になったのは
・・・
 
 
そして
こちらの
顔をのぞき込むようにして
 
 

まるここはボビーブラウンですが
大丈夫ですか?まる
 
 

ふぇっ!
汗
 
 
 
人間
思いも寄らない言葉が返ってきた時
 

 
豆鉄砲でも食らったように
こんな言葉しか
出て来ないもんですね
(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
全く予期しないことが
起こると




何が大丈夫なんだろうか?
 

 
しばらく理解ができなくて
 
 

動きの鈍った頭を
ネジを逆回転させるように
ぐるぐる回して
 
 

何が大丈夫?
何が大丈夫?
って
 


頭の中で繰り返しました

 
 
あぁー汗
 
 

ここの客ではないと言うことかな?
・・・
 
 

と理解できるまで
何分?かかった?


いや数秒だと思う
 

 
だけど人間
本当に思いも寄らない
想像もしてない言葉が返ってきた時


びっくりするだけで

 
 
とっさに
答えられないものですね





 
そして
あわてて
メンバーズカードを取り出して
 
 

早口でいつも

買ってます!
買ってます!
いつも(強調w)買ってます
 

 
って
なぜか焦りまくって
2回も
カミカミで言ってしまった
 
 
 
 

 
 
 
そんなこんなで
無事この2品を買って
帰ってきたのですが
 
・・・
 

どうにも腑におちなくて
心にトゲが刺さった感じとでも言うか



帰ってから
ブタデブダンナさんに
 
 

何ともスッキリしない
気持ちをぶちまけました
 
 

ねこねぇねぇ

何が?
大丈夫なんだろ?
大丈夫ですか?って
どういうこと?
 

 
ねこボビーブラウンに
ふさわしくないってこと?
 


ねこ今日の服装がいけなかった?
 

 

旦那デブダンナさん

何言ってんだよ!
全身DIESELでしょ?
(いつもセール品だけどもさ)
って

 
いや今日は肉体作業だったから
ユニクロ♡ひっかけってったw
(ユニクロだって可愛いわよ)



この日は仕事帰りで
ちょっと人形町で肉体労働で
ドサ回りもしてたし
確かにダサダサだったかも?w




 
ブタその子に聞いてみれば良かったのに
・・・
 
 

ブタ決して怒ってるわけじゃなくて
興味で聞きたいんだけどさぁ
って丁寧に言って・・・
 

 
ブタどうして?
年齢制限か?
雰囲気がボビーに
合わなかったのか?
って
ヾ(;ω;)
 
 


 
今となっては



本当に聞けば良かった
今でも電話して聞きたいくらい
 
 
 
これから
いったい何に?
気を付ければ
ボビーを簡単にパスできるのか?
 


ほんとに
自身喪失wしました



 
いや
そういう問題ではなくて
 

 
もうここに至っては
これから人生何に?
気を付ければ?
くらいな気持ちになってます
へっ
 
 

 
でもでもね
 
 

その店員さんが多分
5歳くらいの時から
ボビー使ってます
 
 

かれこれ30代からだから
もう20年!
あっ!
ボビー日本上陸20年くらいでしょ!
 
 
 
 
 
凝り性なので前は
ちょっとしたボビーオタク
 
 
ブラシは全てボビーブラウン
 
 
時短でメークできるのが
ボビーの最大の強み
発色も良いしね
 
 

そんなこんなの
おば、おばさん♡は
もう化粧品を買うのも
大変な時代になったんだなー
って
 

 
年を取るとはこういうことか?
って
実感した出来事でした
(๑>◡<๑)
 


長々とすみません
 
 
 


 
でも今週は良い事もひとつ
ありました
 
 
 
 
TVでしか見た事がなかった
東京駅から皇居まで連なる
馬車の隊列に出くわしました
 
 
昔の乗り物や馬の姿に
見ていて癒されました
 
 
 


 
さてとバラです
 






イングリッシュローズ切り花品種
ジュリエット
 

美しくて大好きです
 
 
 
 

パティオでくつろぐ
銀たんとジュリエット
 
 
 
 
 




ダーシーもこの時期
繰り返し咲いてお部屋を
飾ってくれます
 
 
 
 
庭ではプリンセスアン
2番花
 
 
 
 
ジュリアの枝代わり
ロマンティックジュリア
 
ジュリアより黄色みが強いです
 
 
 
 
 
ギョーのローランカブロルは
何度でも咲いてくれます
 
 
 

 
香り高きアブラハムダービー
 
 
 

 
アジサイの森の泉ハート
花持ちが良いですね〜
 
 
 
一重のガクアジサイが涼しげで
美しい
 
 
 

 


マジカルシリーズのアジサイも

秋色に変化してきて
これからが楽しみです