ダーシーとジュリエット!そしてレディオブジェシャーロット2番花 | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

手のかからないバラ庭作り

 
6月の中旬だというのに
暖房付けたいくらいサブイ
(๑>◡<๑)
 
 
最近よくランチに食べる
SubwayのBLTサンドで気が付いたことほしき
 
 
 
 
持った瞬間
ズッシリ!どっしり!やたらと太い!
 
 
いつもと違う?
 
 
そうなんです
その日作ってくれたのは
綺麗なお姉さんハート
 
 
これでいかがですか?
って全ての具をカスタマイズして
セサミパンの上にお行儀よく並べられた
トマトやピクルスやベーコン
 
 
いつものおじさんが作ってくれるのと
全然違う
ヽ(;´ω`)
 
 
あんなに具が乗っているのに
綺麗に包まれて
食べながら崩れないから手も汚れないし
何と言っても美味しいの
 
 
おじさんのは
スカスカ
薄っぺら
・・・
(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
 
作ってくれる人によって
全然味が違うって
発見した
お姉さん作こころBLTサンドでした
(▰˘◡˘▰)ハート5
ほんとに美味しかった
 
 
 
さてとバラです
 
 

イングリッシュローズ切り花品種の

ダーシーとジュリエット2番花です
 
 
 
 
美しい
 
 
 
 
 
 
赤バラが好きになったキッカケの
ダーシー
切り花品種で花持ちが良いのに
香りもあります
 
 
 
 
 
こちらはジュリエット
 
 
毎回言ってますが
青山のお花屋さんで切り花を見つけ
矢印
小躍りして
矢印
挿し木に成功
゚・*:.。..。.:*・゚゚
 
 
 
ジュリエットをカットしながら
テラスにいると
ふわ~と
いい香りラローズ9
 
 
 
 
それは
たった一輪のニューウェーブでした
 
 
でも弱っていて
この秋には芽接ぎで
バックアップ取らねばね
・・・
 
 
そしてもうお一方
調子が悪いのは
 
 
 
 
クロッシェ
河本お嫁さんのバラで
その香りは他のバラのそれとは一線を
画す香しい匂い
 
 
だけど
ずーっと6号鉢のままで
大きく出来ません
(枯れ込みも激しいし)
かなり上級者向けのバラではないか?
と最近思っています
 
 
 
お隣では
アストランティア
 
 
 
 
タキイさんから来た苗で
アストランティア5種となっていて
品種は不明
(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
カットしたレディオブシャーロット
 
 
 
 
 
婆様にあげました
 
アイコンラブにもしているブロ友さん作ラブ
銀たんジョー君イラストが
家の至るところに飾ってあります
家族みんなのお気に入り
 
 
 
 
そして地植えのムンステッドウッド
2番花もたくさん咲いていました
 
 
 
心地よい香り漂うムンス
 
 
 
 
 
ひゃー
花数いっぱい
地植えにした あおい
 
 
 
赤いバラは
はいから
 
 
 
 
 
 
ジョー君もバラを
見にやってきました
 
 
 
本当はおやつ狙い
ジェチ
 
 
 
アジサイの小町
 
 
 
 
 
元芝生wの中に生える
ネジバナ
 
 

 
ってか?
雑草の中に生える
ネジバナでしたw
 
 
 
パピヨンドプレイニーも2番花
 
 
 
 
1番花もよく咲いてくれました
 
 
 
白いバラは
一家にひと株ボレロ様です
 
 

 

 
 
 
新聞遊び
銀たん
 
 


当日の新聞でも

読めなくなるほど
破きます
・・・
いや
遊びますw
白黒